転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

第二の故郷・岡山より、お届け物。

2012-08-10 06:45:17 | ひとりごと
先日、自宅にお届け物がありました。

岡山の備前焼の先生から、贈り物です。

岡山産の清水白桃



フルーツ王国・岡山
本当に大好きな場所でした。


第一の故郷 京都
第二の故郷 岡山
第三の故郷 宇都宮


どの土地も楽しく、
必ずいい出会いがあるのですが

こういった贈り物をいただくと(滅多にないですが・・

私がいたと言う事実が肌で感じると言うか。
離れてもやっぱり、ここに私はいたんだ、と。


今までの出会いに感謝、
多くの経験もさせてもらって視野も変わったので

基本、転勤族でよかった、と、前向きに考えられるのですが。


・・自分が「故郷」を離れた後のことをふと思うと、

私がいなくなっても
その土地の時間の流れは変わらない。

新しい土地に行っても、
私自身はぽっかり心に穴が開いた気持ちになったり。

前向きな自分が、
ふら~っとたまに、どこかに行っちゃうのです、、、


あら??
・・何を言いたかったのか、忘れました


えっと、桃の話にしよう!


私が岡山時代、習っていた備前焼の先生、
とてもいい先生で、辞めたくなかった習い事でした。

・・リーズナブルだったと言うのも理由のひとつ(笑
えへへへ。



桃を頂いた日、お礼の連絡をしました。

皆さん、お元気でいらっしゃいますか?と聞いたら
元気だよ~と。

話し方も変わらない先生、元気そうで嬉しかったです。



人とのつながりには距離は関係ない、ですね

きっと、つながっていたい人とは、大丈夫なんだと。
またここでも言い聞かせながら。


またここも数年ででなければいけない、第四の故郷。
西宮での出会いも大切にしていきたいです。


ブログは
どこに行っても、続けていきたいと思います


さて、今朝は・・
オットはいつもより更に早く出勤していきました。

今日、オレ帰ってこれるのかな~とつぶやきながら・・。

いつもいつもお疲れ様です・・


やっと、来週お休みのようです。
休めない人もいるようなので、休みと言うだけでありがたいです。


ブログも、出かけながら~
更新していきたいと思います




本日は、京都・四条行き!!!
(Mみん~~~後で会いましょ

西宮に来て初めて、京都に行きます!
2年ぶりくらいかな、京都は。

京都は暑いだろうけど、
張り切って出かけてきます





↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第二の故郷♪ (おとみ)
2012-08-10 13:15:17
きくりん

わぁ~\(^o^)/清水白桃だぁーーー!!
立派な桃たちだね♪先生に感謝だね♪
私も今年は清水白桃ではないけど、完熟の桃を職場の上司が桃の出身なので、おすそ分けをちょいちょい頂いてます♪
香りが何とも言えない、あまーい匂い♪
幸せ気分になってます♪

転勤先が故郷になっていく…寂しいときもあるけど、出会いもあるからね(^-^)/
岡山を第二の故郷と思ってくれてとっても嬉しいな♪

きくりんはアクティブだね\(^o^)/
私、最近出歩いていないわ…。一緒に時間を共有出来る友達や家族がいるって素敵なことだね♪
返信する
おとみ ちゃん☆ (きくりん)
2012-08-18 14:21:37
清水白桃!!!
おいしいよねーーーー

備前焼の先生はちょくちょく、私が離れても連絡をいただいて・・
とても気にかけてくれて。
今でも大好きな先生だよ
こうして岡山を離れても、名産をいただけるのはありがたい

よく言われるんだけど、「生き急いでいる」のかもしれない私(笑
前におとみちゃんにも話したかも?だけど、
今の土地にいられる期間が限りあるものだから
行動しないと勿体無い気がして。

岡山にいる時も、あちこちでかけて楽しかったな

これも共有できる友達がいて、の話だよね。

ここでの時間も大事にしたいと思います!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。