転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

大分・別府温泉旅行 ~別府・地獄めぐり 1~

2016-01-14 09:28:00 | おでかけ
ランチ後は!
別府と言ったら、これでしょう~


地獄めぐり


血の池地獄

日本最古の地獄!
酸化鉄を含む為、赤くなっています。



色があまりきれいに映らなかった~



龍巻地獄

熱湯が吹きあがる間欠泉!

30~40分間隔なので、行く人は気を付けてくださいね。



山地獄




ここのアイドル「カバの昭平」
和名におもしろかった





かまど地獄

ここは、足湯・肌湯・地獄蒸しの食べ物が味わえたり、と
なかなか楽しめるせいか、アジア系観光客の人が多くて

少し、疲れました・・



鬼山地獄

別名「ワニ地獄」
ワニ、ワニ!



温泉熱を利用したのが始まりだそうです。






この後も、、地獄めぐり、続きます!




・・・・・・・



今週は、関西入りしてます!

今日から関東友達と京都で合流。
観光してきます。

帰ったら来週からは、新しいお仕事。
急に忙しくなるけど、その方が私には向いている。

短期間、3月末まで頑張ろう!

しっかり遊んだ分は、
しっかり取り戻さねば。

こういう目的があると、働く気持ちもまた違うような気がします。
(私だけ!?)


それでは、よい一日をお過ごし下さいませ!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (美月)
2016-01-17 22:21:01
明日からお仕事なのですね。
何だか寒くなるようですが、あったかくされて、お仕事に行って下さいね。

関西からも応援をしています!!
返信する
美月 さま☆ (きくりん)
2016-01-19 18:46:21
美月さん、こんばんは!

2日目が終わりましたー
少しずつ、仕事を覚えられていけて
存在があるって、嬉しいような。
大きなミスをしないように気を付けないとと思っています
・・。

今日は山口は積雪で
足元が怖かったです・・。

応援コメント、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。