転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

津山のおみや!

2010-04-14 06:56:07 | 岡山
津山で買ってきたおみやです

煎餅匠 なまくらや三代

普通のお煎餅とはちょっと違い、甘めのお煎餅です。
最初、お煎餅屋さんと思って入ったので見たときは「!?」と思いましたが
こういうのもおいしくて好き~



味噌、ゆず・・などなど、多くの種類が置いてある中、
私は抹茶煎餅を



オットにとても評判が良かったです
私もおいしくいただきました~!

・岡山県津山市林田町16
0868-22-4849


桐襲本舗 京御門
和菓子のお店です!
町並みにあった、とてもいい雰囲気の和菓子やさん。
(写真はおしゃべりに夢中で撮り忘れ・・

津山名産と書いたお菓子も多々置いてあります。



で、私は
表にも書いてあった「いちご大福」をふたつ、買って帰りました。
(写真一番右)



もう食べてしまったので、、ないのですが
直径にしたら・・4センチ弱かな?
やや小ぶりの大福でした

でもこれがとってもおいしくって
甘いのが好きな人は向いていないかもですが、
あんこが甘さ控えめでちょうどいい
いちごとのバランスも良かったです

他の味の大福も頂いてみたいな~

今度又、津山に行くことがあったら~買ってみます!


・岡山県津山市林田町51
0868-22-3510



↑ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。