転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

コメダ珈琲店 宇都宮下戸祭店

2011-12-13 06:05:58 | グルメ
先月、宇都宮にオープンしたと言うコメダ!
気になっていたので行ってきました

実家付近にもあるし、名古屋でも行ったことがあるので
初めてではないのですが、

宇都宮にあるって何だか嬉しくって


ログハウス風の建物。
これも定番



入り口の胡蝶蘭が素敵だった~



メニューもまた懐かしい感じ。





まずはしっかり量のあるブレンド。





お昼時に行ったのでフィッシュバーガー!
はふはふ、熱々でおいしかった



じゃじゃーん
シロノワール

デニッシュ生地とソフトクリームが何とも言えず
やっぱり大好きだー



オットのは普通サイズ、私のはミニシロノワールでした。



お隣での会話を聞いていると・・
どうやらコメダを知らなかった様子。

少し驚きましたが、
そりゃ、、普通、北関東の人が東海地域のことは・・知らないよね・・

自分があちこち住んでいるせいか、
何が定番なのか、何を知らないのかが分からなくなっていました。。

頭がぐちゃぐちゃです
不思議な感じです。

そのせいか、お店は・・だいぶ空いていました。
せっかく進出してきたのに、ちょっと悲しい。。

混んでいるかな、とわくわくしながら来た私。
大いに予想と反していました

モーニングも食べに来たいな~と思いながら帰宅しました


・・・

今日は年内のうちに、と決めていた美容院に行ってきます
この前行った時に予約しておいたのでホッ。

すっきりしてきます



コメダ珈琲店 宇都宮下戸祭店
宇都宮市下戸祭1-6-1
028-680-7905



↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きましたよぉ (ろころこ)
2011-12-14 23:57:19
ここんとこ残業が激しくて、帰宅・飯・風呂・寝るといった感じでパソコンも開いてませんでした。
でも、きくりんさんの開拓日記を読んだら、一息ついた気持ちになりましたよ。

コメダ珈琲、私も行ってきました。夕飯を済ませてからと、ランチ後の2回です。私が行った時は2回とも混んでいて、むしろ、すいている時に来店したいですよ
従業員さんのオープニングスタッフ丸出しのぎこちなさが、すごく爽やかに感じて、仕事に疲れていた私は
癒されました

そういや、きくりんさんは京都も住んでらしたんですよね。京都はイノダが有名ですね。イノダ珈琲店、旅行に行った時に寄りましたが、きくりんさんはよく利用してたんですか?

私、カフェも好きだけど、喫茶店好きなんです。

返信する
ろころこ さま☆ (きくりん)
2011-12-16 05:52:58
日々のお仕事、お疲れ様です!
寒くなりましたが、
体調を崩されたりしていらっしゃいませんか・・?

わ!コメダ、混雑していらしたんですね
私も混雑ぶりを見たかった~って逆な事を言っていますね
店員さん、初々しい感じでした~
分かります、ああいうのって温かい気持ちになりますよね!

私も喫茶店、大好きです!
珈琲派なので、いかにも「珈琲をきちんと入れています」と言う喫茶店の雰囲気が何とも言えません。

イノダ珈琲懐かしい
ハイ、かなりよく行っていました~

ちなみに店舗数は少ないのですが、
小川珈琲と言うのも京都にあって
私は本社の近くのマンションに住んでいたので
よくここも利用しておりました

とっても懐かしくなりました~


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。