転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

100均での防災グッズと、最近のハマりもの。

2017-08-13 20:48:29 | ひとりごと
福岡市では
9月1日から7日までが『備蓄促進ウイーク』

実際に自力で3日間生活できるだけの備蓄を、と言うことらしい。

食べ物は備蓄は少ししているけども、
防災グッズは今一度、そろえたいものがあったので

昨日天神にでたついでに、セリアへ

気になっていた「折りたたみウォーターバッグ」と「緊急用呼子笛」を。

ウォーターバッグはコンパクトで良さそう。
100円でこれが買えるならいい

ホイッスルはIDカードも入るので、いいかなと



折りたたみ式でない、袋で運ぶタイプも売っていました。
どちらもかさばらず、私はこれを家に置いてもいいかもと。

別でしっかりしたものと、
サブの利用としたらアリかなと個人的には思います。


そして最近のハマりもの

セブンイレブンのフットカバー



これ、本当に、はみでない・ぬげない
色々お試ししてきましたが、優秀なフットカバー

岡本株式会社、と言うところがだしています。
この子、優秀

ネットで見たら、
セブンイレブンのフットカバーはやはり、優秀だそうで。

お試し買いしてみて良かった

また見かけたら、購入しようと思います。


それでは~





↓クリックしていただけると励みになります
 いつもありがとうございます。

にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。