転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

宇都宮家探しの旅

2011-01-19 10:23:28 | 栃木・宇都宮
土日と家探しに行ってきました

TVで見て皆さんご存知の通り・・新幹線が問題でした
土曜日始発の岡山発のぞみに乗って・・宇都宮には10時半には到着する予定でした

が!!!!!!

新幹線でうとうとしている時にお友達から
東北新幹線、運転見合わせになっているってニュースで流れたけど大丈夫!?」と

ええええええーーとビックリ!

すぐさまiPadで調べてもらおうとオットに

「どうやら電気系統の故障らしいからすぐ復旧するみたいだよ~」と返信が来てホッとするもつかの間・・

東京駅に着いたら人、人、人

ああ、、やっぱり見合わせになっている・・
予想はしていたけど・・

またオットに連絡して
新宿にでてJR湘南新宿ラインか
浅草経由の東武線か
上野経由が・・どのルートが一番早いか?調べてもらいました。

結果、どれを使ってもほぼ同時刻、12時着と分かったので
乗換えが一番少ない上野経由・東北本線の宇都宮行きに乗ることにしました。

スーツケースひいての移動は本当に辛かった・・
オットのスーツ4着持参は・・トホホ・・

在来線でごとごと行くこと1時間半。


宇都宮駅に到着!!!


払い戻しのことを聞き、
ずらりと並んでいる改札をぬけてオットの元へ。

とにかくお腹が空いた・・と私。

もう、どこでもいい!と駅をでて目の前にあった餃子やさんに入りました

「宇都宮餃子館 駅前中央店」
ここ・・営業時間が6:30~となっているのですが・・

まさか、朝から餃子を食べるのか・・!?
とオットとわいわい話しました。





メニューはこんな感じ。



海老、シソ、健太餃子の3種類盛り!



水餃子



シソ餃子は食べたことない感じで美味~

あとはまぁ、普通・・でした

ここから不動産やさんに向い、数件内覧。

最初は

和室があったら便利
と希望があった私たちでした~

けど

段々と見ていく内に疲れてきて・・

3年くらいしか住まないし、
そんなことはどっちでもいいかと・・(苦笑

結局築年数が一番浅く、
会社からも徒歩圏内で!
ジムも近くて!←これが私の希望
駐車場も地下!←オットの希望
というポイントが高いお部屋に決めました

和室はないけど、キレイさに負けました

ちなみに東武東上線の宇都宮駅の方です。

夕食は行きたいお蕎麦やさんがあったけど
なんと、雪が降ってきて・・
寒くて歩きたくない~との理由から、近場の鶏やさん(居酒屋)で済ませました

つづく~





↑ ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (コッコ)
2011-01-19 12:56:19
ニュースを見て、えっ
きくりんさん大丈夫かなぁ~と思ってたのです
ブログ拝読してやっぱり大変だったのですね。お疲れ様です

無事に部屋見つかって良かったですね

宇都宮餃子、普通だったのですね。
2年前に宇都宮餃子を食べに行き、1時間並んで食べたのですが、普通って思ったのと同じですね。

これから、まだまだ、寒くなりますが
引っ越し準備お疲れがでないように頑張って下さいね。
返信する
お疲れ様です。。 (そーまま)
2011-01-19 14:39:28
ホント、お疲れ様でしたm(__)m
部屋探しだけでも大変なのに、、、
新幹線のトラブルで、体力も使い果たしですね、、
なんだか、途中で、「キレイならいいか~」って思った、きくりんさんご夫婦が目に浮かびます

早速、餃子がアップされてますね☆
宇都宮って、雪、積もるのかな??
今年は寒いので、、雪には十分お気をつけくださいね
返信する
コッコ さま☆ (きくりん)
2011-01-21 09:03:09
こんにちは
ありがとうございます!ニュースを見て思い出していただいて・・
本当に大変な旅で、
体力があるはずの私もさすがに疲れました
冬の転勤はまっぴら、ごめんです。。

家も無事決まったのであとは動くのみ。
今日は時間を見て転出届けをだしにいこうと思ってます。

餃子!これが次の日に食べたところはおいしかったんです
王○の餃子に似てる~とオットは喜んでいました!
食べるところに寄って違うのかも・・

あと一週間・・頑張ります
色々気にかけていただき、ありがとうございます!
返信する
そーまま さま☆ (きくりん)
2011-01-21 09:06:26
こんにちは
ありがとうございます!

不動産やさんにも時間を言っていたので・・
ヘロヘロになりながら行きました
本当に今までで一番疲れた家探しでした。

そうなんです!
もう、だんだん疲れていい加減ホテルに帰って寝たい気持ちしかなかったので・・
後半はほぼ覚えていません(笑
どうでも良くなってしまいました~

またしますが、
うっすらと雪は積もりました
そんなことを予想して靴は履いていなかったので
つるつるすべるし・・

あと一週間後の土曜は引越です!
それが終わったらもう・・ホ~。
残り、無理のないように頑張ります
色々とありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。