転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

小田急線 ドラえもん電車!

2011-08-20 17:48:00 | ひとりごと
皆さん、ドラえもん電車ご存知ですか

「ドラえもん」や「パーマン」・・等
藤子・F・不二雄さんの代表的なキャラクターで彩られたラッピング電車です!

ドラえもんに登場する「どこでもドア」に見立てた車両のドアもあるそうで

で、私、たまたま遭遇しちゃいましたーーーー





停車している間に撮影できたのはこれが精一杯・・
ほんのちょっとのご紹介ですみません

川崎市に「藤子・F・不二雄ミュージアム」が9月3日にオープンするのを記念し、
小田急電鉄が企画したんだって

かわいい~~~~

回送電車だったので乗れなかったのですが、
かわいくって癒されました!

皆、パチパチよく撮影していたな~


・・・

今日は学生時代のバイト先へ行って来ました
もうほとんど知っている人もいないのですが・・

唯一知っているおばさまにご挨拶

「こんにちは~!ご無沙汰しております!!」と言ったら・・

あら!?あら?とものすごく驚かれ~

その後の言葉が「ま~、キレイになって~!キレイだわ、ほんと~」とワイワイ!

※勘違いしてしまうので強く否定しておきますが、顔の作りはだいぶ不美人です(苦笑
オット、よくぞ結婚してくれた・・

たったこれだけですが、
・・かなりいい気分になった私←単純おバカ!!

すっかり奥様になっちゃってと・・
そ、そうかな・・?

奥様?ってほどのモノでもないですが

何年か前よりも・・
他人から見て、私が良い方に変わっていたら嬉しいな、と思った日でした




↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます^^ (karin)
2011-08-20 20:55:42
きくりんさん、お返事ありがとうございました。
「環境の変化」に合わせて自分の出来る事を増やせていけるって素敵だと思います☆
きくりんさんの積極的なお姿は、見習いたいなぁと思っていました!

私も今年33歳になります。あと3ヶ月…です。
学年同じですか??
多分、オットさんとうちの主人の年齢も近い気がします(笑)
ちなみに主人は今年40歳です!

実家は横浜ですが、新宿に出る時などは小田急使いますよ
藤沢市、大和市の近い横浜市なので。
高校生の頃は大野とか町田でもよく遊んでいました。
懐かしいです。

ドラえもんの電車可愛いですね!!
いつも香川の短い電車を見ているせいか、帰省した時に16両編成の電車を見ると「長いなぁ~」って思います^^

香川に来られていたのですね。
うどんは初めて食べた時、感動しました
美味しいですよね。

なんだか色々と共通点があって嬉しいです
昨日の関東は一気に涼しくなったようですね。
体調に気を付けて神奈川生活満喫してくださいね
返信する
karin さま☆ (きくりん)
2011-08-22 10:05:33
karinさん、
こちらこそコメントいただきありがとうございます

自分に何が出来るんだろう、
これから先どうなるんだろう・・とやたら考えてしまい
何かしら新しい事には取り組んでいきたいと思っています!
おもしろいのが、どれも共通していているのが「自分の心」
陶芸も心がそのまま作品にでてしまうし・・
蕎麦打ちもしっかりした心持で打たないとダメになってしまう・・
実は同じことをしているんだな、とここ数年でやっとわかるようになりました

karinさん、あと三ヶ月で同い年なのですね!
私は早生まれなので53年3月生まれなのです!
学年は違ってしまいます~
あと三ヶ月・・もしかしたら私の結婚記念日(11/19)あたりがお誕生日でいらっしゃいますか?
近かったら何となく嬉しいな~と思ってみました!

え!大野と町田!
私もしょっちゅうその辺で遊んでいました
もしかしたら高校時代にすれ違っていることもあるかもしれないですよね!

ちなみに実家がオダサガ(って略して通じますかね・・)です

ご主人・・これまた驚きました・・
うちは45年生まれ。1つ違いでしょうか
周囲と比較すると離れているね、と言われたりしません???(笑

長々と失礼しました!
びっくりするくらい合うことが多く大興奮してしまいました!

karinさんは香川にどのくらいお住まいでいらっしゃいますか?
しばらくは香川でいらっしゃるのかなぁ。

ちなみにこのgooブログの私のメール↓
haya925@mail.goo.ne.jp

良かったら色々お話したいな~と思い
書いてみました。
(無理ではないので気が向いたらで!)

また明日から暑くなるそうですね
体調に気をつけて過ごしましょうね
返信する
Unknown (yatta)
2011-08-25 22:56:43
きゃ~~~~~っっっ!!
乗ってみたいっ
岡山の時はアンパンマン列車だったけど
こんな電車もあるんだぁ

ミユージアム記念ってことは期間限定なのかな?!
もったいなぁい!

っと・・・テツコな興奮を見せてしまったわ
丸の内のブリックスクエアもロクシタンカフェも
ぜ~~~んぶステキすぎるっ
きくりんはこういう素敵な場所がとっても似合う
返信する
Yatta ちゃん☆ (きくりん)
2011-08-26 07:55:25
うふふ

これ・・Yattaちゃんが絶対反応してくれると思って
記事をUPしたわ

8月3日から運行開始↓
http://www.f-train.info/

正式名称「小田急 F-Train」と言うみたい!
期間が書いていなかったんだけど・・
限定だったら~もったいないよね

ぜひ一緒に見たかったわ

ぎゃあ!(叫び声~)
そんな嬉しいことをいってくれて~
おのぼりさん状態
楽しんできたよ
ブリックスクエアの雰囲気、大好きで帰省の度に必ずいっちゃう~素敵なんだよね
エシレはまだまだ行列で人気なんだな~と!
私は・・あまり、口に合わなかったんだけど、ね
庶民の口だから仕方ないのかな~(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。