転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

釜山旅行 1日目 ~カンジャンケジャンを食べる!~

2017-06-22 06:36:12 | おでかけ
続きです!

釜山港国際線ターミナルへ、到着!



え!これでもう海外!?と驚きました。
旅行感はあるものの、「海外感」ゼロ



ひゃぁ、大きい!
聞いていたものの、釜山は大都会。


釜山港は街中にあるのが最大のメリット。
(これが飛行機ならば、街中にでるまで1時間はかかってしまうみたい・・)

ビートルは今はあまり乗る人がいないと聞いたけども、
飛行機よりもチェックインは早いし、簡単、スムーズ。

博多港も我が家からは空港と比較すると近いし、
私は今後もビートルを応援します

*あ!ただし、欠航の恐れはあるのでその説明は旅行会社で受けました。
台風シーズンを考えて予約することは必須ですね。




旅行スタートだ!!(って、もうスタートしていますが


ランチでこちらに向かいました!
(港の案内のおばさま、丁寧にありがとうーー)

コルモクケジャン





釜山に来て思ったこと・・「ハングル読めない」
英語の表記があるところはいいのですが、多少ハングルは読めた方が楽でした。

私はお友達が読めたのですっかり、頼りっきり~。
本当に、助かっちゃいました

釜山港に到着して、少し両替。

こちらのお店の前でスマホで調べながら立っていたら、
日本人のおじさま2名に

「ここはおいしいですよ~」と声をかけられて
どららからですか?と聞かれたので、福岡ですと答えたら、「一緒、一緒!」と。

同じ福岡人でした

そうそう、Wi-Fiレンタルがあるので福岡港でレンタルしました。
これは釜山港に到着してからでも大丈夫です!

こちらがメニュー。
私は勘で見ることしかできません・・お友達、ありがとう、ありがとう



平日ランチのお得セット!

カンジャンケジャン定食 

これ、日本円で600円くらいです!






「カンジャンケジャン」
カンジャンは醤油、ケジャンはワタリガニを醤油やコチュジャンのタレに漬けたもの、という意味です!

来た来た~~



甲羅の部分のタレにご飯を入れて食べます!(と教えてくれました~)
これが、もうね~おいしいのです!!



韓国ビールのハイト!



1000円あれば十分、こんなにたくさんいただけます
大大満足

さぁ、これから行動です!!


続きます


・・・・・・・



やっと、木曜日~
昨日は午前中まで雨だった福岡、午後にはすっかり。

土日はしっかり雨が降るそうなので、覚悟して・・


小型家具を2つ廃棄することになり、収納用品が今週届いたので
整理して、粗大ゴミ準備ができました

オット「さすがにすっきりするね~」と!
そして次にでてきたのは「引越準備万端だね」と。

ええ、私が捨てることにハマっているのは転勤があるからですよ
最小限の荷物で過ごせることを目標に。



それでは、みなさま
よい一日をお過ごし下さいませ





コルモクケジャン
釜山広域市中区中央洞4街80-11

*釜山港より、徒歩で20~30分くらい?でした!



↓クリックしていただけると励みになります
 いつもありがとうございます。

にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。