転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

白壁の街並み・柳井市 観光 3 ~某番組に出演の甘露醤油とスイーツ~

2015-12-29 06:16:05 | 山口
柳井市観光の続きを書いていなかった・・
今から更新します

甘露醤油でもう一軒!

佐川醤油蔵





醤油樽(で、名前があっているんだろうか・・)を見学。





数年前に鉄腕DASHが訪れたそうですねー!
長瀬さん着用の長靴、と置いてありました





柳井市内に戻って、
気になるお店へ。

ホシフルーツ



わお、フルーツがたくさん!
店内にイートインもあり、フルーツのケーキやパフェがありました



お次は

シェ・カワモト



ホシフルーツでは焼き菓子を



シェ・カワモトでは
向かって左側は醤油のケーキ!



同じく、こちはら甘露醤油ケーキ。
ここで知られているものらしいです。

もう既にいただきました
おもしろい!確かに甘露醤油

これは珍しい~とおいしくいただきました



甘露醤油屋さんでそれぞれお買い物。



そんな散策でしたー
終わりです!



・・・・・・・




今日は寒いですね~
外にでたら、寒かったぶるぶる・・



今日はジム納め!

さっと行って、帰りに買い物しながら
行動してきます

昨日は掃除をしっかりしました。
ぴかぴかよーし!

今日を入れてあと3日。

今年は何があったかな?
振り返ってみよう。

オットは明日まで仕事です。
昨日は仕事納めの人が多かったのでしょうか。


それでは、みなさま
よい一日をお過ごし下さいませ~



ランキング参加、止めました。

いつ止めようか、昨年あたりから考えていて、
引越もしたし、年も変わるので。

目的も自分記録なので、
感じたこと等、来年も綴っていきます



ホシ フルーツ
柳井市南町3-4-7
0820-24-6060



シェ・カワモト
柳井市南町1-11-7
0820-25-3443





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomomo)
2015-12-29 22:32:02
blog村やめられたんですか?
早速ブックマークで保存しました(о´∀`о)
甘露醤油どんなお味が気になります。
柳井市も探してみれば色々な見所がありそうですね!
今日は近所の酒屋さんで獺祭が手に入ったのですが、スパークリングは温度管理が難しく、お土産に持ち帰るのは不可能ということであきらめました。
代わりに酒ケーキを買って帰りましたが、これだけでも十分獺祭の味が楽しめるくらい、日本酒が濃厚なお味でしたー!
返信する
tomomo さま☆ (きくりん)
2015-12-30 06:54:16
tomomoさん、こんにちは!

ブックマークありがとうございます!
そうなんです~、気分を変えてみました

甘露醤油、使ってみているのですが
甘みがあるので漬丼はバッチリでした。
煮物も隠し味程度に、合いました。
お正月に焼いたお餅につけたら、合うかも?と考えているところです。
柳井市もまだありそうで、楽しかったです!
お祭りはぜひ行ってみたいと思います。

ご近所で獺祭が手に入られたとのこと。
良かったです
スパークリングは持ち帰るのが難しいのですね・・
我が家は、
「開ける時はしっかり冷やしてくださいね」とお店の人に案内されたので、
やはり管理が難しいのでしょうか・・。
酒ケーキは食べたことがないので、今度買ってみます!

日本酒がお好きでしたら、ご存じかもしれませんが
永山本家酒造の「貴」もおすすめです!
第二の獺祭では?と言われているそうです。
これもリカーショップで購入し、
少しずつ私が飲んでいます。
(オットが下戸なので・・)
非常に口当たりがいいです。

*でも、山口の人ならば、ご存じだと思います。
余計な情報でしたら、申し訳ないです。


山口は酒処で多くみかけるので
来年はもっと飲んでみようと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。