転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

手編みのコースター

2011-08-30 05:38:10 | ひとりごと
随分前に編んだものですが・・

コースターです

周囲にぐるりとレースを編みこんでみました!





今見ると、夏ーーーって感じですね

だんだんと起床する時間が涼しくて~
起きやすくなってます(笑

これが、秋、冬になると真っ暗になるんだろうなぁ


そろそろ冬支度?
毛糸でも見にいって棒針編みで何かを作ろうかしら~

これぞ究極の主婦仕事ですね

黙々と何かをするのは嫌いじゃないので
結構、自分の中では充実しているかな。


・・


昨日はちょっと買物、片付け、そして
久しぶりのジムへ行って来ました

日中行くのは本当に久しぶり!
帰省する前に行ったきりかな?

時間さえあれば行っているのですっかり、
顔なじみ・・???

私の年代はまず日中はいないので、どうやら私は目立つようで
恥ずかしいやらなんやら・・

まず、話したことのない人に
「あら!お元気だったのね、しばらくお見かけしないからどうしたのかと思ったのよ」と

ちょっと声をかけられたのは嬉しかったです。

それ以外は逃げるようにスルー・・立ち去りました
前回書いたように詮索されてから。少し、恐怖症になっていたりするもので

めんどくさいことには関わらないようにしよう(明るく)

昨日人と話したのはそれくらいかな~(笑
あ!あとお友達から電話がかかってきてちょっと喋りました

オットはいつもより大分帰宅時間が遅かったので
待っているのも疲れましたが、オットはそんな私より更にお疲れモード・・

疲労感満載で帰宅しました。。
本当に・・いつもお仕事お疲れ様です


私は最近片付け魔になっており、
モノを減らしてすっきりした家にすることを心がけています!

家にいても気持ちがいいし!
やっぱり居心地がいい家にしたい。

引越しのお陰でだいぶ片付いていますが、まだまだモノが多い・・
二人暮らしなのになぜこんなにあるんだ???


そんな訳で、
今日もまず不用品を発掘することからスタート



↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しいね♪ (まもみん)
2011-08-30 07:41:27
おはです
先日は1日デート!楽しかった~、有難うね♪
スカイプでお話しするのも楽しいけど…、やっぱり会って、あーでもない!っていうトークが最高ザマス
きくりんのいつもポジテイブな感じが素敵よ!!
そうそう、最近朝が秋っぽく涼しくて、ビックリしちゃうね…1年早く過ぎる感じで物悲しいッス;;;。
また、紅葉の季節、紅葉狩りに行こう~
ワタクシ、またそちらに遊びに行きますよっ
9月の連休、旦那の希望で日光中禅寺湖温泉にお泊りに行きます、日光東照宮に行きたいらしい;;
私のおみくじ事件を思い出しそうで、アハ
また、キクリンの情報を聞きたいザマスよ
返信する
大分涼しくなりましたね (こうちゃん です)
2011-08-30 12:46:15
先週は21時間滞在で宇都宮へまいりました。
翌朝は雨でしたが、少し止んできたので、オットさんと益子町へ…おそろいでビアカップを買ってきました。
本当は、きくりんさんを見習って整理整頓、シンプルな暮らしを目指したいのですが、私の方もオットの方も常時ひとりづつ暮らしなのに、だんだんものがふえてきてしまいます。でも、「気に入ったし」とか、「ふたりで使うし」とか心の中で言いわけしつつ購入です。
あと、北海道は、最終日以外は晴天に恵まれました。稚内へ私ははじめて行きました。(オットは、高校生の時札幌から自転車旅行で行ったことがあるそうです)ちょうど宗谷岬で日没でしたので、とても感動しました。
どうも今月は、行き違いの多い私たちでした。21時間滞在の時もオットは翌日も私が休日で宇都宮に居られると思っていたらしく、「戻る」と言ったらポカンとしてました。
明後日からは9月です。私も夏の間お休みしていたスポーツクラブ通いを復活させようっと
きくりんさんも頑張ってくださいね。

返信する
まもみん ♪ (きくりん)
2011-09-01 07:20:43
おは、ですーーーー
こちらこそ、デート楽しかったです
ちょこちょこお会いできて本当に嬉しい!
まもみんが横浜にいてくれてよかったーーー

横浜のお店のご紹介もありがとうございます
雰囲気のある素敵なお店でした

中禅寺湖にいらっしゃるんですね
華厳の滝も見て欲しいな
東照宮事件(笑
思い出すだけで笑っちゃいます・・うふふ!!
まもみん、思い出し笑い、要注意

来週お会いできますね
何か参考になりそうなものを持参しますっ
来週はどんな話になっているんだか(笑
またスカイプしますね
返信する
こうちゃん さま☆ (きくりん)
2011-09-01 07:28:38
こんにちは!
北海道・・稚内に行かれたんですね!
私も稚内は行ったことがないので色々教えていただきたいです
やっぱり宗谷岬は美しいのでしょうね・・
一度、行ってみたいです!
稚内のマック、
記念撮影できるドナルドがいるみたいですが、ありました・・?

21時間滞在、本当にお疲れ様です!
益子でビアカップを購入されてきたんですね~
きっと素敵でしょうね!!
益子は観光向けにもなっていて
私も大好きなところです。
岡山の備前は・・
あそこまで観光地化されておらず、
もったいないな、と感じました。

私も二人生活なので
ついついモノを増やしてしまう傾向にあります。
昨日ちょっと気になるところを片付けしたら
すごい量の不要品・・
一体なんでこんなにでてくるのか分かりません・・

運動もしやすい気候になってきましたね
9月も元気に過ごしていきましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。