転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

編み玉のラリエット・リボンのヘアゴム!

2011-07-06 07:59:16 | ひとりごと
すっかり・・引きこもっています

そんなこんなで最近作った作品。
編み玉のラリエットです



首にぐるりとかけて~

これももう、既に日常的に使っています
アクセを手作りして使うなんて経済的でいい奥さんだ~と家でわめいています

オット、聞いていませんが・・(笑

これは少し前になるかな~
リボンのヘアゴムです



義妹宅に行った時に姪っ子にプレゼント
すぐ髪につけてくれて・・かわいかったなぁ、

手作りのものを使ってくれるのは
本当に・・嬉しいです


なんだかんだと書いていますが・・
気づいたら宇都宮も半年、経とうとしています。

宇都宮に搬入したのが1月30日。

結局、自分の行動力のなさから、
半年経ってもさほど変わっていません。

ちょこちょこ動くようにはしているのですが、進まないこともあったり、
あとは開き直って動かなかったり・・←これが良くないですね~

今はオットの夏休みがとにかく決まらないと
私も何も予定が立てられない、決められない・・

今までの転勤地でスタートが一番、悪いかも・・
自分のせいもあるけれど、

年齢のせいなのか、重たくなっている自分。
なんだろう?

何かが不安でうまくできません。


先日、ジムでの人の話も書きましたが・・
やっぱりあれこれ言う人はいるもので。

仕事もしていない→子供がいなくて日中何しているの?
子供がいない→仕事は?

・・とこのパターンはしょっちゅう、聞かれます。

頻繁に行き過ぎている私もいけないのかしら・・
不思議に思うのでしょうね~

この前は「お仕事は何されているの~平日お休みの仕事なのね!」と
すっかり、独身と思われてました!

めんどくさいのでそのまま流した私
すっかり気分は独身です(?)


「何もしていない人」
と背中にバーン、と貼られた気がします。

それは間違っていないし、
自分でも自覚しているのだけど・・

極端ですが・・
仕事か子供か、どちらもない私は生きててはいけないのかしら(笑???


こじんまりとしているジムなので、本当に人には気をつけて・・
逃げるように帰ってきています


・・とこのブログは友人では知っている人もとても限られているので・・
ブチブチ書いてみました


・・・

話は変わりますが、
昨日、お友達から連絡があり、悲しいお知らせを聞くこととなりました・・

ここ数日、連絡をくれていたお友達。
どうか助かるように、願っていたのですが・・叶いませんでした。

結局私は聞くことと、
泣くことしかできませんでした。


この場をお借りして
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

お友達にも・・元気になってもらいたいものです。
またお友達が神奈川に戻ってきたら会いに行こうと思います。




↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (rise aki)
2011-07-06 21:51:54
まったく進んでないっていうのは外への行動が、でしょ??
家の中で編み物とかしてるじゃーん!!
こんなに編み物するんだ!!って驚いてるよ
外に出るだけが行動じゃないと思うなー。

お友達のこと、、ショックだよね。。。
考えないようにするのは無理だけど、、
体調くずしたりしないように気をつけてね。

夏バテで飲み物だけとかダメだからねっ!!
せめて冷奴だけとかは食べて!!!
食べないなら送るよ?爆


返信する
Unknown (Yatta)
2011-07-07 20:47:58
私にも当てはまる事が・・・
「今日お仕事お休みなんですね~」とよく言われる!!
ほとんどの場合は「そうなんですぅ~」って流すけど、
時々「私、仕事してなくって毎日遊び歩いてるんですぅ~」って言ってみたりするの(笑)
天邪鬼な答えよね・・・

「いつもは何してるんですか?」とか「暇じゃないですか?」とか
そういう質問も多いよ・・・

私は時間の使い方がと~~っても下手なので
毎日、暇と思うことが少ないんだけど
仕事や育児してないと人生が充実してないと思われるのは納得いかないわぁ~

でも、いつも頭の片隅にはきくりんの言うとおり
「仕事か子供か、どちらもない私は生きててはいけないのかしら」っていう思いもあるよ

私は、ワタシ!コレが、ワタシ!
と思えるような何かを見つけたいし
そういう自分になりたいなぁ~

長々と書いちゃいました

夏バテしないようにね
返信する
aki ちゃん☆ (きくりん)
2011-07-10 08:04:48
送るよ?に笑っちゃったーーー
へへへ、←と笑ってみた

何だか気持ちもだるいせいか
身体もだるくなって
気をつけなきゃいけないよねぇ!!

そう、外での自分・・
中ではもろもろ過ごしているんだけど、
やっぱり外にはでないと輪が広がらないし
宇都宮の生活もすすんでいない気になっちゃって・・

まだ地元が近いから、都内にはでて
ちょこちょこ気分転換だけでも行けるのは
今までの転勤地と違うところ・・かな

自分の希望業種には
とても仕事に就けそうもないから
何か考えなきゃ~と思っているところ・・
他にコレって言うスキルでもあったらいいんだけどね

お友達の件も、聞いていて辛かったな・・
やっぱりね、元気でいることが一番。
今、こうして生活できていることに感謝して
毎日過ごさなければ、と自分の経験にプラスして
強く感じたよ・・

ありがとう
また、話聞いてね~っ^^


返信する
Yatta ちゃん☆ (きくりん)
2011-07-11 06:02:39
Yattaちゃんも同じ質問されていたんだね~
こうして書くとちょっとはきだせて気持ちが落ち着いた~(笑
30代前半って微妙な年頃なのかしら・・
独身にも見られないことはないしね~

>仕事や育児してないと人生が充実してないと思われるのは納得いかないわぁ
そうなのよ・・
どうしてもどちらかが必要なのかしら、、
と思ってしまう。

私も自分しかないような、
何か、これって言うものを見つけながら生きていきたいな~と思っているから
すごく良く分かる~!

ジムも日中は私の年代が全くいないから
本当にめずらしいのかしら・・とふと不安?になってみたり・・。
もう半年経つのに~と焦る自分もいたり・・

あら、だらだら書いちゃった

また~~っ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。