転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

YASAI FRENCH NR (野菜フレンチ ノール)

2012-06-27 18:50:37 | 関西グルメ
先日、大阪へ帰省していたお友達と行ってきたランチです

YASAI FRENCH NR(野菜フレンチ ノール)



この日は天気が大荒れ・・
お友達にお任せしておいたお店から急遽変更してのお店です

何でもかんでも頼ってごめんね~

この日は夜も!!ってことで、一日デート
楽しかったなぁ~

軽めに・・とのことで、
季節の彩りランチをお願いしました

旬の野菜のポタージュ



テーブル上にはいちごとピスタチオのドレッシング



有機野菜の彩りサラダ



こだわりパン職人の野菜パン



淡路よりスズキのポワレ 白ワインのソース
ういきょうとレモン風味の泡を添えて



デザート(コーヒー・紅茶はプラス代金になります)



野菜フレンチってことで、
すっきりいただけるフレンチでした

サラダがしっかりあって、ドレッシングも美味でした

悪天候の日は外にでずに行動できるココ、いいなぁ!

ここで久しぶりにお喋りをめいっぱいして、
心斎橋をふらふらしてあっという間に夕食の時間になったのでありました





・・・・・






今日は朝からとてもバタバタでした。
ほんの少し、精神的にも体力的にも、疲れた日だったかな。

生きていると色々、あります。

私ももう、34年、生きている。
つくづく、色々あるなぁ、と思った日でした。




色々と言う言葉はこういう時にありがたいです
便利、便利!



若かりし日の自分より、
今の自分って結構、気に入っていたりする。

そんな別にできた人間じゃないですが・・

どんなことでも楽に受け止められるようになってきたと言うか。
その人生の流れに身を任せるのみと言うのも

ようやく理解してきたと言うか。

今の年齢では成長が遅い方の私だと思いますが・・
少しだけ成長を感じたような一日でした。

・・大した成長ではないですが・・ね、本当に



そんな元気に動ける自分の身体に感謝。


自分がしなければならないこと、
自分に降りかかってくることは全て意味があると思っています。

転勤でここにいるのにも、
絶対縁もあり、意味があるはず。



さて、これから夕食準備します
夕寝しすぎてしまいました・・とほほ~。

何作ろうかなぁ・・・




YASAI FRENCH NR
大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザWEST B2F
06-4798-0388






※写真の無断転写はご容赦願います。
コメントは承認制とさせていただきました。



↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おとみ (満喫だね!)
2012-06-27 19:59:44
きくりん
満喫しているねー!ええこっちゃ♪

そして、楽に受け入れるようになってきたんだね(^^)私は、まだまだだわー!未だ、アップアップしているもん!
伝授して欲しい!!
当たり前のことが有難いってことは、充分分かってきたかな♪
よーし、私も頑張ろうっと!
返信する
ヘルシー♪ (みっふぃー)
2012-06-28 20:53:36
お野菜のフレンチって、とってもヘルシーそうだね
身体に良さそうでいいなぁ
いちごとピスタチオのドレッシングがメッチャ気になる!!
どんな味がするんだろう…

毎朝きくりんちゃんのブログを読むのが楽しみになってるんだけど、この日はお昼になっても更新されてなかったから、何かあったのかな…と気になってたんだ
バタバタな一日、大変だったね。
歳を重ねるごとに、色々と考えることも多くなるよね。
考えても仕方ないこともたくさんあるけど、人生一度きりだし、最近は健康に楽しく暮らせることがいちばん幸せなことなんだなぁって思うんだー。
自分の周りにいてくれる人達への感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいね
返信する
おとみ ちゃん☆ (きくりん)
2012-07-01 09:03:07
満喫しているよーーー
ありがとう!!

関西出身のお友達がいるのと、
遊びに来てくれたお友達がいるのと
ものすごい幸せを感じています

当たり前のことってありがたいよね。
本当に、つくづくそう思う。

最近は色々なことが楽になってきたかな~。
年齢もあるんだろうね
返信する
みっふぃー ちゃん☆ (きくりん)
2012-07-01 09:08:13
ありがとう、みっふぃーちゃん。

ブログ更新・・そう、さすが~
いつも更新する時が決まった時間だったりするから、
この日は更新する間もなくでしたぁ

色々聞いてもらって、ありがとう。
すごく楽になったよ。
こういう時に話ができるって嬉しいわ

体力ある私でもさすがに疲れた日・・だったよ。
「気」が良くないんだろうね。
すごい寝てしまった・・・。
で、起きて、まだオットが帰りそうもない時間だったから更新してみた(笑

これも私に与えられたことなんだろうなと。
あまり考えすぎず、
色々と動けることなら動いていきたいと思っているよ。
そうだよね、周囲の人に感謝だよね。
これは本当に感じる。
あとは自分にできることは精一杯しようと。


いちごとピスタチオのドレッシングの色がとってもキレイでさ~
色って大事よねぇ!
あまりいちごすぎなくて、ほんのり、
とてもおいしかったよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。