転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

但馬牛レストラン トッポ・ジージョ ~兵庫県宍粟市~

2012-12-02 19:36:55 | グルメ
「もみじ山」へ向かう途中にランチに寄ったレストランです。


但馬牛レストラン トッポジージョ



こちらの駐車場も紅葉がキレイ



結婚記念日でちゃんとしたお祝いはしていなかったので。
(平日ちょこっとワインを飲んだかな

奮発ランチです



こちらで有名なローストビーフ!
コース以外につい、単品でお願いしちゃいました~

脂もちょうどよく、さすがにおいしかった



贈答用もあるので、
何かの時にはいいかも!と思いました。

コースの前菜



私がお願いしたのはビーフシチュー。
オットはヘレステーキでした。



デザート



お肉、お肉、お肉!
但馬牛を食べて満足


この後に散策へ行って、昨日書いた「もみじ山」へ向かうのでありました~!

酒蔵もあり、酒粕をたくさん購入してきちゃった
粕汁、甘酒に使おう







・・・・・・・




先週は、
妙に疲れてしまいました。

バタバタと終わった週。

ある日は昼寝もしました



金曜日の週末は京都の友達と大阪で飲み

そこでもまた色々と考えてしまいました。
(あ、このブログ読んでるよねぇ~

・・お~い、私は考えてばかりかしら??(笑






ジムに行く時間をちょっと辛くなってきたので
休会した方がいいかな?と考えましたが、

行けない訳でもないし、時間は自分で作らなきゃ!と
そのままにしておくことに

時間は作るもの、
自分にとって大事であり、好きなことならば、作れるはずですね

できないなら、
自分にとって、それは大したことではないと言うこと。




やっぱり身体を動かすのが楽しい。

汗をかくとその時間は何も考えなくて、すっきりする。

この前も久しぶりにスタジオレッスン!
曲も好きな曲ばかりで良かったし~!とっても楽しかった~!

後ろのおば様がじっと見てくる・・
あれ?と思ったら

「アナタ、上手だから後ろから見て真似してるの~
助かるわ!」ですって

いえいえ、
動きに慣れてるだけなのです~

なんて話をして来ました

身体が曲を覚えていたので
しばらくぶりの曲でも自然と動けてしまう

考えたらいつもでているレッスンも・・
もう、かれこれ4~5年くらい?

岡山からでているから長いですね


段々と寒さが厳しくなって来ました。

気づいたら12月。
今年もあと少しですね

元気に駆け抜けて行きたいと思います。



トッポ・ジージョ (Toppo Gigio)
兵庫県宍粟市山崎町春安32
0790-62-1889



↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念日ランチ!! (みっふぃー(≡・x・≡))
2012-12-08 13:53:03
わぁ、結婚記念日のランチだね~(*´∀`)
とっても美味しそう!!
関西ではやはり『ヒレ』のことを『ヘレ』って言うんだ(笑)
いつかの県民ショーでやってたような気がする(^ー^)
関西方面は美味しい牛肉たくさんあるもんね♪
ちょっと奮発したら美味しいランチもたくさんありそう(*^^*)
きくりんちゃんのブログを読みながら、私も食べたような気分になりたいと思います(笑)
ごちそうさまでした♪

結婚記念日、おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
返信する
みっふぃー ちゃん☆ (きくりん)
2012-12-10 06:59:01
だはっ!!
そうそう~~関西は「ヘレ」なんだよ
結婚当初からオットがそうやって言うから覚えてしまった・・
ケンミンショーでやっていたね
我が家もそれ、見ていたよ~~!
あと「シャベル」と「スコップ」の概念が
関東と関西は逆なんだよね!

それもケンミンショーでやっていて改めて話したら
全く逆だった我が家・・(笑
初めて知って驚いたよ
知らないことがたくさんあるわ~

肉づくしの記念日ランチでした

どうもありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。