転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

e-jaro(えーじゃろ)

2008-06-21 17:00:04 | 岡山
昨夜、お友達とe-jaroに行ってきました

夜は二回目、すっかりお気に入りのお店です
照明の問題で、、写真がちょっと暗いですが







この他に握りとお味噌汁、デザートが付きました
いつ食べてもおいしい。
素材が生かされている味付けでお魚もいかされていて感動

今回またお造りがのっている食器に驚きました!
ボウルをこういう使い方にするんだ~と
いいな~こういうの
自宅でもぜひやってみたいです。

実はまた来週行きます
ちょっとした訳があるのですが・・
こちらの報告もまたブログにします

今回夜が二回目にも関わらず、
お店の人に「あら!いらっしゃい!」といわれたことが嬉しかったです
顔は覚えているわよ~!とおっしゃってくれました

この後二軒目、
「北田」と言うカッコイイお兄さんがいるバーに行き、
帰宅したのは・・日付が変わっておりました
ほんと、かっこよかったな~
お酒も大変おいしゅうございました

話もいつもながら盛り上がって、愉しい夜でした
お酒もいつも通りすすんで
遠慮なく一緒に飲めるのっていいなぁ。

色々飲んだからちょっと不安でしたが、二日酔いはなし
今日も元気で~す



↑ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (akivitz)
2008-06-22 14:54:00
岡山ってオシャレなお店が多いですよね!
いろんなところにこっそりお店があったりして。

いつもいろんなお店近くていいなーと
思ってしまいます。

飲んでも歩いて帰れそうな距離ってステキ
うちは歩いて帰るなんてトンデモナイ!って距離なので・・・。

でも私もたくさん開拓しよーっと。

返信する
いいですね~ ()
2008-06-23 00:41:05
何か美味しそうな店ですね。どの辺にあるんですか?
返信する
Unknown (Yatta)
2008-06-24 18:23:20
お~!夜も行ってみたいです♪
シベールのガーリック味ラスクも写真のようにして食べたら良いかも
さっそくラタトゥユ作ってみました
返信する
akivitz さま☆ (きくりん)
2008-06-29 08:32:00
こんにちは
そうなんです!
意外と?(なんて言ったら失礼ですね・・
岡山には食べるお店が多くて
しかもやっぱり飲むのにお値段が安く、
お魚がおいしいので
関東にいる頃よりちょっと得した気分になります

我が家は岡山駅から近いので随分助かっています
タクシー代を使わず帰宅できるから
今までの中で一番都会に住んでいる(?)ので
フル活用しようと思っています

akivitzさんがお近くにいたら一緒に飲んでみたいな~といつも思っています
お店開拓して情報ぜひ教えてください
私もいずれ行くことがあるかもしれませんので・・
返信する
祭太郎 さま☆ (きくりん)
2008-06-29 08:35:22
こんにちは
え~っとこちらのお店は
天満屋近くのオランダ通り、と言うところにあります
岡山県岡山市表町・・と言う住所になるのかな??
オーナーさんの実家?がお魚やさんのようです
年中、色々イベントを考えていらっしゃって
楽しい人でした

さすがお魚やさんと言うだけあって
お魚はおいしかったです

返信する
Yatta ちゃん☆ (きくりん)
2008-06-29 08:38:37
こんにちは~~
おおおお!そだねっ
あのラスクもこんな風にして食べたらよいね
全然つながらなかった・・
さすがです、Yattaちゃん
ラタトゥユ、おいしそ~
夏だし、冷やしてもいいよね
我がオットは・・あんまり好きな料理じゃないのだから作りたいけど作れな~~い

またおいしいもの情報教えて~
返信する
なんと! (akivitz)
2008-07-01 22:23:44
実は私も同じことを思ってました
きくりんさんと近かったらすんごい飲み友達になれるような気がして・・・。
週末はおいしいものと溜まったストレス発散?笑。

近い距離といえば近い距離なので、
一度遊びに行こうかなと思ったりとか。。

でも、gooって秘密のとかないから
連絡が難しいんですよね・・・

返信する
akivitz さま☆ (きくりん)
2008-07-06 15:31:54
うわわ
とっても嬉しいコメント、ありがとうございます
goo・・実はあります
届いているか不安ですが・・今送ってみました
ほんと、距離が近いといったら近いですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。