転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

そば切り 吟香 ~関西蕎麦食べ歩き!~

2013-10-20 09:15:06 | お蕎麦食べ歩き
おはようございます

今日の西宮は・・雨
朝からしっかり降っております。


さて~今日は!!
お蕎麦の話

先日、お友達と行ってきたお店です

何度か訪れていてお気に入りのお店!

そば切り 吟香

新蕎麦です~



久しぶりに、蕎麦いなりも

これ・・私はすごく好みです。
おいしい~ゴマの香りがほんのりと。



は~、粗引お蕎麦はいつ食べてもおいしいな・・

おいしいお蕎麦も食べ、
ほっこりした日でした

こちらはそんなお友達と飲んだ、別の日の話~
大阪のワインバーですね



この日も色々お話できて楽しかったな

京都のお友達、いつもありがとう
また近いうちに会おうね~




昨日は珍しく!夕方、きっちり勉強(??)
無事、更新単位も取得・・ホッ。

この更新・・
いつまで更新したらいいのかな~とふと思っちゃいました

仕事ができる年齢の内は、更新はするつもりですが、
現在使ってもいないし・・。

取得する時には私の中では、結構、勉強した方だったので
その悔しさあまりに(笑)ただ更新しているのですが。

あと20年くらいは、面倒なこの作業、
頑張ってみましょうか



今日はさてさて、どうしようかしら・・

新ドラマの録画もたまっているので
少しずつ見てみようかな~。


今日もいい一日になりますように!



そば切り 吟香
兵庫県川西市向陽台3-5-118
072-793-7710




↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riseaki)
2013-10-20 14:51:51
蕎麦いなりって普通のおいなりさんとはどう違うの?
蕎麦いなりって初めて聞いた!
やっぱりお蕎麦の世界って知らないことばかりだから
いろいろ教えてほしいな。
そもそも蕎麦湯のおいしさとかもよくわかってないんだよね。
出されてもどうしていいのかわからず・・みたいな。

資格更新って、もしや15単位とらなきゃいけないアレかな?
私と一緒かな?(ってこんな表現でわかるんかな・・)
返信する
こんばんは♪ (美月)
2013-10-20 22:38:53
蕎麦稲荷で無いけど普通のお稲荷さんも最近、作っていないなぁと思っていました。
週末のお昼に作ってみたいです。

資格更新、私は内容が分からなかったけど、アクティブに動きながらの資格更新、お疲れ様です。
返信する
aki ちゃん☆ (きくりん)
2013-10-27 18:55:32
そそ!!!
例の15単位のアレアレ~

今、全然使っていないから・・
とりあえず、一応更新しているって感じかな。
せっかく取ったし、いつか役に立つかな?って。
ちょっとだけ、面倒だよね

蕎麦いなりは、中にお蕎麦が入っているよ
酢飯の、蕎麦版、みたいな!
これ、おいしいのよ~

蕎麦湯・・そうだよね~、、
先に蕎麦湯をだしてくるところだと、冷めちゃう!って思うから食べ終わる頃に出してくれるところがベストなんだけど

またお喋りしたいわーー!
返信する
美月 さま☆ (きくりん)
2013-10-27 18:58:34
私も最近普通のお稲荷さんも作っていなかった・・です。
お昼ご飯、いいですね
私も今度休日のお昼ご飯に作ってみようかな・・!?

蕎麦稲荷も、蕎麦がのびちゃうかな?とか思ったり、
イマイチ、どのタイミングで作っていいか分からず・・
これも作り方を習ってきたかった、と思っています。。

ありがとうございます
大したことはしていないのですが・・今、全く関係ない仕事なので・・
さすがに現役の時より手間取ってしまって・・

仕事って、これからどうしようといつも考えてしまいます。
自分に何があるのだろう、、

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。