転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

宝塚帰省の旅 ~山梨、静岡編~

2011-07-31 10:03:22 | おでかけ
昨夜、無事、宇都宮に戻ってまいりました
長かった旅も終わってしまった・・

ちょっと虚無感に襲われています(笑

あちこち立ち寄りすぎて写真も多くあるので
厳選してお届けして参りますので宜しくお願いいたします!

月曜日に宇都宮を早朝から出発、
まずは富士五湖を目指していきました!

が・・残念、富士山は照れ屋さんなのか!?姿を拝むことはできず・・
オットと又来ようね、と言って去りました

そんな湖の様子!







途中、私の大好きな信玄餅を買いながら~
用事で郵便局に寄りながら~

静岡県富士宮市へ!!!!

夕食は鱧コースが待っているので
お昼は控えめに・・B級グルメの富士宮焼きそばをいただきました

「まりも」






富士宮焼きそばの定義は
「富士宮やきそばの麺を使っていること」
「イワシの削り粉を振り掛ける」
「肉かすが入っていること」

麺は3つの業者しかなく、マルモ・叶屋・曽我めんの3つのみ。

こちらはマルモを使用しているそうです!



太めのもちっとした麺!
あつあつでおいしかった~

そこから御前崎へ





お魚センター、鳥取と似ていて・・
ちょっと錯覚するくらいでした

ちょっと買物をして~ここから一気に浜松へ向かいました

今回の旅日記はだいぶ写真が多いと思います・・
宜しくお願いいたします


・・・


昨日は宇都宮に戻ってきたら
岡山の備前焼の先生とお友達からお届け物が

私の数少ない、岡山出身の地元のお友達です
とても嬉しかったな・・ありがとう

備前焼の先生へ電話したら「あんたが元気そうで~良かった良かった~!」と
震災の後のことも聞かれ、話していました。

陶芸教室も「あんたがいなくなってすっかり寂しくなった・・」と・・
・・いやぁ、何だか涙がでちゃいました

京都のお友達から暑中見舞いも来ていて
帰宅早々・・ちょっと涙。

感動で心が温まった昨日でした!

宇都宮生活も昨日でちょうど半年。
全く変化がないのですが、一年後はどうなっているのかしら。

ボチボチ、頑張っていきます。

まずは旅行で増えた体重約1キロちょっと・・を戻さなくっちゃ!!!!!!!
ここ最近順調だったのに~食べすぎたっ!!




まりも
静岡県富士宮市外神東町195-5
0544-58-5838




↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。