転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

高根沢町 元気あっぷむら

2012-02-11 15:48:52 | おでかけ
いつだったかな~
休日のお話です

オットとこの日は元気あっぷむらへ行って来ました

こちらは・・
「元気になる! 食と健康ビレッジ」と言うテーマの複合施設。

日帰り温泉もあり、
直売所もある・・一日楽しめるところです。



中に入ると・・こちら!
ピカピカでキレイ~



到着早々、お昼ごはん。
施設内の「中華料理 春海」でいただきました

海老と豆腐のXO醤炒め(名前があやふやです・・)


春巻き


あんかけ炒飯


・・などなど!
どれも、うん!味が濃すぎず、おいしい~
熱々だったのも嬉しかったです

さて、ここから日帰り温泉へ~
この中華料理屋さんは2階なので下に降ります。

よーく見て頂くと分かりますが・・
手すり付近にイボイボがありますよね、

こちらは足裏を刺激するもののようで、
あちらこちらにありました

私、オット共挑戦ーー!
二人とも撃沈・・・

痛くて痛くてこの上を歩くことができません
不健康夫婦です



平日は1500円で日帰り入浴+ランチセットがあるようです。



ここでオットと別行動!
それぞれ入浴してほっこり~

温泉も露天風呂あり、内風呂も種類があり、で
とてもゆっくりすることができました

帰りにショップで瓶入り牛乳をゴクゴク~~
ぷは~

そのショップにあったこれ↓


ね、猫田係長!?なんじゃそりゃ~?

ちょっと笑えたので思わずパチリした私でした~

こちらもまた平日に訪れてみたいな~と思いました


・・・・



今週はバタバタの中、

約7年ぶりくらい?の
お友達に会いに行ってきました。

お友達と言っても一回り上離れた元・職場での先輩、
気が合ってそれからたまに連絡を取り合ったりしていました。

神奈川以来なので本当に久しぶり。

ちょっと心配することがあったのですが・・
とても元気そうで安心しました・・!

待ち合わせで「○○ちゃん!?」と笑顔いっぱいで声をかけてくれた時は
すごく嬉しかった。

でも最初、私かどうか不安だったって(笑
どうやら雰囲気がだいぶ変わったようです~そ、そうかな・・


距離が離れてもこうしていつか会えることがあるって
本当に転勤族っておもしろいな、って。

そしてしばらく会っていなかったのもあって
会話も弾みすぎるくらい、弾みました

中身はやっぱり全然変わっていない!
素敵な大先輩のまま。

お互い気持ち悪いくらいの偶然があったりして
ええええ~と驚きもあり、

涙あり、笑いあり・・って
ドキュメンタリーか!?

この日は・・時間が一気に戻り、楽しい一日でした。

私はとにかく安心。
本当に良かった、良かった・・・

思い立った時に行動しておこう、と強く思いました。




高根沢町 元気あっぷむら
塩谷郡高根沢町上柏崎588-1
028-676-1126




↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良さそう♪ (みっふぃー)
2012-02-12 10:21:32
天気のいい日に入る温泉はとっても気持ちいいよね~
温泉旅行もお天気良くなるといいなぁ
こういうところのごはんってあんまり期待できないかな…と失礼なイメージを持ちがちな私だけど、ここの中華はとっても美味しそうだね!!
あんかけチャーハン、めちゃくちゃ美味しそうで見ただけでヨダレが出そう…(笑)
平日の入浴+ランチパックが気になるわ

お友達も元気そうだったなら少し安心だね
ほんと、離れても繋がっていられるってスゴイこと!!
長い人生、知り合う人はたくさんいても、きっと半分以上が離れたら疎遠になってしまうと私は感じてる
とくに私たちみたいな転勤族はそれを身近に感じるよね。
きくりんちゃんみたく人との”縁”を大切にしている人にはきっとイイお友達が集まってくるはずだから…
私も今以上に出会いのひとつひとつを大切にしたいなって思いました

返信する
みっふぃー ちゃん☆ (きくりん)
2012-02-13 22:17:53
同じくだよーー
私も全然期待していなかったの・・
(すごい失礼な発言・・
このXO醤炒めが以外にもおいしくて
あっという間にたいらげてしまった
春巻きもあつあつでお肉もしっかり入っていて
結構いいかも!!
平日パック、気になるでしょ~
絶対みっふぃーちゃんは気になると思ったんだ!
またぜひ行こうね

そうだよね、私も・・距離がでると
人間どうしても、疎遠になりがち。
これが結構最初の転勤できつくて・・。
離れて初めて気づいたことも多々あって。
自分が相手に対して「大切」だと言う気持ちがあっても
必ずしも相手がそうでないケースもあるんだよね。

私自身の考えとしては、
「自分が相手を思っていれば大丈夫」と思っているんだけど・・
考えると悩ましいよね・・

ご存知の通り、結構ネガティブ思想のワタクシ(笑

「縁」は本当に大切にしたいよね。
運は自然と舞い込んでくるけれど
縁は自分で取り込んでいるもの、と信じてやまない私です

みっふぃーちゃんももちろん大切にしていきますぞ
(恋人みたいな発言だーー笑)

返信する
お写真が、、、 (そーまま)
2012-02-14 13:53:33
読んではいるんですが、コメが遅くなってて~
でも、言いたかったのでコメントしま~す!
とてもいいお天気だったのか!
とっても、キレイな青空です!!!
中も掃除が行き届いてそうで、、、
入浴施設もあり、私もいきたいわぁ~
それに、中華料理も美味しそう
お写真も、上手に撮れてるなぁ~って♪

久しぶりに、懐かしい方とお会いになったんですね。。
お互い、元気に会える事って、幸せな事。。
悩みや、凹む事もあるけども、、、
こうしてお喋りして、近況を報告し合って、、
また、元気をもらって。。
素敵な時間を過ごせたようで、良かったですね
返信する
そーまま さま☆ (きくりん)
2012-02-17 06:48:18
お返事遅くなり、すみません!

ありがとうございます~
カメラ・・まだまだ使いこなせず、
私の持っている機種の簡単な説明本みたいなのを本屋さんで見つけて購入したのですが・・
私、頭が悪いのか?さっぱり理解できておりません・・情けない

こういう入浴施設、いいですよね
私もとても興奮してしまいました!
宇都宮市内でもたまに見かけるので・・
今度ちょっと入りにいってみようかなと!

私より一回り以上離れたお友達ですが、
どこに行っても気にかけていただいて・・
そんな大切な人と再会できたのは
すごく嬉しかったです!!

何回もそーままさんにグチグチ言ってしまっていますが・・(すみません・・)
距離ができたりすると
どうしても離れてしまう関係もあり。
自分が地元を離れて初めてそれがよく分かって。

もちろん、距離だけじゃなく・・
私自信に力がなかったり、
自分の人間として魅力の問題もあると理解して・・
日々、勉強ですね

でもそれでもこうして変わらず、
お付き合いが続いていけるって
本当に・・ありがたいなと

私より人生経験も豊富なので
私もとても勉強になっています

彼女の10分の1でも
気遣い、優しさ、強さ・・が欲しいなと思った日でした!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。