転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

旧日下医院 ~周南市・登録有形文化財の建物~

2016-04-08 06:25:05 | 山口
続きです!


もう一軒行きたかったところ。

旧日下医院

昭和3年の建物。
元は病院だったのです。

右からの文字列に、歴史を感じて。



この建物を利用し、雑貨屋さんなどが集まっています。
遠方からも人が来るという、不思議な空間。



入口にお花やさん。
ここで教室もあるみたい!

今となっては、もっと早く来てみたら良かった



山口県のコーヒーやさん

COFFEE BOY
ナギサ店です。

私は二番町にあるお店で豆を買ったり、
ph通り店でコーヒータイムをしたり、そんな使い方をしていました。

ナギサ店は初めて








オットとコーヒータイム。

本もあったので、「山口カフェ散策」(だったかな?)を一緒に読みながら
こんなところもあるよ~とオットと探して。

今となっては、もう行けないのですが。
そんな楽しみ方もいいね!と話していました。

市内だけでなく、光市・山口市もいいお店があった



しかも、このCOFFEE BOYはコスパがすごい!
このマグ、結構量が入るのですよ



2階はギャラリーみたいなのだったかな?
この日は使われていないということでした。



雑貨屋さんを巡りますよ~



ここは、好みのものが多かった!
カトラリーも欲しいブランドがあって・・

我が家二人共好きな「タマキニイメ」も発見。
お店の人もストールしていました

あれ!?と思って見ていたら、
お店の人本人が買い付けに行ったり、交渉して

ここで展開しているそうです。

私も持っていて
肌触りやデザイン、大好きなんです!と思わず食い付いた(笑

今度、GWだったかな?忘れてしまいましたが、
販売会もするそうですよ





ここもキッチン小物がかわいかったです



そんな市内散策でした

ここは、建物も良かったし、こじんまりと、
みなさん頑張っていらっしゃる姿が印象的でした!

一度でも、行っておいて良かったです。

転勤ならなかったら、お花教室でも行こうと
これもまた、ぼんやりと頭の中にあったことでした。



・・・・・・・



今日は天気もやっと、安定しそうかな
ぼちぼちと、色々進めて行きます。

今回の引越業者に、若干の不安が・・
忙しい時期だから分かるのだけど、それを考慮してもちょっと。

今回、引越でお友達が考えられないトラブル(?)があったので
私も気になって・・この雰囲気、あまり頼りにならない。

引越業者云々より、人間の問題だと分かっていて、あえて言うと
この引越業者利用は2回目ですが、前回もあんまりだったのです・・

オットと「え!今回ここかぁ・・」とガッカリ。
まぁ、人だからね、と気を取り直したものの、やっぱり・・。

前途多難。
怖すぎる

ちょっと近づいたら、再確認しよう



それでは!
今日もいい日をお過ごし下さいませ



旧日下医院
周南市土井2-4-9




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。