転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

小豆島観光 ~フォレスト酒蔵森國ギャラリー~

2008-09-14 22:19:16 | おでかけ
今日は小豆島に行ってきました
初上陸・小豆島!!!!

本当はしまなみ海道を渡り、今治の予定でしたが・・
どうやら道後温泉とセットにしてもいいような気がしてきて。
なので、次回の旅行ネタで温めておくことにしました
日帰りは勿体無いしね~

小豆島行きを決めたのは昨日。
テキトーに船に乗ってテキトーな時間に帰ってこよう、と。
(さすがB型夫婦!テキトーだ・・)

朝10:30新岡山港発に乗船。
ここでとんでもない偶然が!!
な、なんと・・
お友達家族、二組に遭遇したのですっっ

ほえ~~

しかも船の中で・・

最初一組目、
彼女から気付いてくれました
「こんにちは~~」と声をかけてきたので「??」と振り返ると
にっこりお友達が
「えええ~なんで~!」ととっても驚いてしまいました!
オットも私も笑うお互い顔を見ては爆笑

彼女が席に戻った後、ふと外を見ると・・見覚えのある子が!
いや、そんな二組も偶然はないだろう・・
間違ったら恥ずかしいしな~・・でも似ていたな~・・
あ!と思い立って車を見に行く。すると・・彼女の車を発見

外の海が見れる席をふらふらして、、お友達に声を掛ける私
「うわぁ!ビックリ!偶然!!
ひさしぶり~」と話して初対面のご主人にも挨拶しました

驚いたのはオット(苦笑
「オレの会社の人もいるかな?」なんてキョロキョロ
結果、、いなかったけど(爆

なんやかんやで~
こちら船の上からの景色。



新岡山港から1時間10分ほどで到着。
最初にお目当てのギャラリーへランチをしに行きました

フォレスト酒蔵森國ギャラリー
落ち着いた、とても素敵な外観です。



中にはひと、ひと、ひと・・!



メニューの本もかわいい
写真がとってもきれい。

   

店名の通り、酒蔵であり、ギャラリーなので、
日本酒もちゃんと置いてあります
私は家では飲まないので、購入にはいたりませんでした
残念





カウンター席もいい



私達はテーブル席で頂きました。

えびとお餅のピザ
シソがアクセントおいし~



藤井製麺所の冷たい素麺
お素麺が全然ちがう
美肌の素麺喉越し良くておいしかったぁ



ちょっとした雑貨もおいてあります
こういうのだ~いすき


この後は観光へ~

つづく



↑ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。