転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

とり天 ルドゥー  ~天神で、とり天ランチ!~

2016-10-12 08:20:00 | グルメ
先日の、慌ただしい日。

天神で駆け込み、ランチ!

うまかもん通りの、とり天 ルドゥー




胃腸の調子が不調で、やっと治って・・

この日はどうしても、ガッツリ気分!

自分の身体が欲しているものは、
そのまま、いただきます

ふわふわのとり天定食 750円。
安い!おいしい!



冷奴にかける醤油が甘かった~
こ、これだけ・・(ごめんなさい!)

あ、映っているのはポン酢。
とり天用なのでした!


ごちそうさまでした!




・・・・・・・




こちらでは、初のご報告

先週、派遣の面接(顔合わせ)をしてきました。

その日の内に、連絡があり
無事、就業が決まりました。


オットは飲み会で直接伝えられなかったのですが。
気になってくれていたらしく、LINEをくれたり。

「採用になったよ」とLINEをしたら
「おめでとう」と、一言だったけど(笑

飲み会だからね!

忙しい中、返信・連絡ありがとう。




業界は、過去経験はあるので
福岡にいる間は、勤務できたらいいなと思います。

仕事内容は・・厳しいかなと考えることもあったけど、
仕事は楽なものなんてない。

転勤もあるし、こんな私を・・採用してもらったので、感謝しかないです。



出勤は来週からです。
何の縁か、初出勤日が福岡に来てちょうど半年の日。

半年経って、ご褒美?をいただきました。
なかなか、主婦が働きやすい条件はない。

神様を、ちょっと信じてみようと言う気になりました。

いいことも、ありますね。



既に、遊んでしまっていますが~
今週は、しっかり遊びます。

来週は、研修が始まるので
がっつり、頑張ります!

しかし、また新しいことを覚えるのかぁ~。
頭は回転するよね(笑)





平日毎日勤務ではなく、お休みがきちんとあるので
それなりに、自分のことも考えようと思います




それでは、みなさま
よい一日をお過ごし下さいませ





とり天 ルドゥー
福岡市中央区天神1丁目15-3
092-713-1608






↓クリックしていただけると励みになります
 いつもありがとうございます。

にほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にーな)
2016-10-12 08:59:21
初めまして!
初めてコメントさせていただきます、にーなと申します。いつも楽しく拝見しております。

私も転勤族の妻なんですが、以前派遣の面接をいくつか受けた時は全て転勤族だからという理由で落ちてしまいました。長期の仕事を希望したからでしょうか?結局今はパートなのですが、できたら時給のいい派遣の方がいいななんて考えてしまいます。面接に受かるコツやポイント等ございましたら是非教えてください!
返信する
にーな さま☆ (きくりん)
2016-10-12 09:08:21
にーなさん、こんにちは!

同じ転勤族ですね、嬉しいです。
読んでくださって、コメントをいただき、
ありがとうございます!

私も基本は長期で探しており、
派遣勤務です。
仕事探しも毎回、悩みますよね。

ポイント、コツは、、
なんでしょう~、、難しい!
私の場合は、
勤務業種はほとんど同じなので
採用してもらいやすいのかもしれません。

なるべく派遣で勤務できるよう
何か強みをもっておくことかもです。

あとは、笑顔です!!

返信する
Unknown (にーな)
2016-10-12 17:25:01
そうなんですね。
パートや契約社員など直接雇用はすぐ決まるんですが派遣だとなかなかで…。
また次の土地でも検討してみようかと思います。
ありがとうございます!
またブログ拝見してます(^^)
返信する
にーな さま☆ (きくりん)
2016-10-12 21:37:35
派遣より契約社員で働く方が
いいような気がします!
雇用も長そうですよね~。

その土地その土地で、合った働き方が
できたらいいなぁと思います。

お互い、転勤生活を楽しみましょうね!
いつも、ありがとうございます!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。