転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

土地の印象は全て「出会い」

2011-11-10 06:58:20 | ひとりごと
とある日の朝。

えっと・・早朝です
6:30

本でも片手に・・なんてオシャレなものではなく、
自宅からランニングウェアで出発

取り立てて意味はないのですが、
朝からちょっと走ってみようかと暖かい日の朝、思い立ってみました。

オットはとっくに会社に行ったので、
お見送りしてからいそいそと支度。

ささっとストレッチを自宅でして
最初は早歩き→軽く走る・・をしていたら

道沿いで自転車を漕いでいた年配の方に
「お、がんばれ、がんばれ~」なんて言われてしまいました

目的地は写真の栃木県中央公園!
ずっと気になっていて・・初めて入りました。

我が家からは、まあまあ近い?ところにあります。
車でしか通り過ぎたことがなかったので、この日は歩いたらとっても新鮮!!!



朝からラジオ体操もしていらっしゃいました!



ジョギングができるようなコースがあり、
多くの人が朝からジョギング!!!!

へー、早朝からこんなに人がいたんだと驚きました

ぐるぐる・・と何週したかな?
時間にすると30分くらい、走ったり歩いたりして汗もほどよく。

ランニングウェアのまま、自宅に走って帰りました。

あまり走ることだけはしない私、
ジムではほとんどスタジオ。

そんな訳で翌日どうなったかと言うと・・

筋肉痛
朝起きて痛い、痛い・・!!うぎゃー

オット「日頃運動しているのにね」ってニヤリ。
私でこんなに筋肉痛だったらアナタはもっとだぞ!!!と思いながら・・

やっぱり使う筋肉が違うんだ、と我が身で感じました。

それでも持久力は以前よりUPした気が?
あまりしんどさがなかったのが唯一の救いでした

無心になれるのでまた走りに行こう。
・・・ってジムのランニングマシーンでもいいか?



12月は結婚式出席で都内行き
昨日、その件でお友達から連絡がありました~

久しぶりで嬉しかったです
ありがとう~!

皆、環境が変わり、
住んでいる場所も変わり(←特に頻繁なのが、私)

疎遠になりがちですが、
ちょっとしたことで気持ちが温かくなりました。

一回落ちたらあがるのみ、と、ここでも書いた気がしますが、
今は上昇

一度落ちてみるのもいいものだわ

新しい土地での自分のパターンが読めてきたので対処法も分かってきました。
これが年の功というものなのでしょう。


そうこう言っている間に
宇都宮生活もやっと、10ヶ月目に入りました。

スローペースな宇都宮生活。

経験上、そんなにスローだったことがないので戸惑いがあるのは変りませんが、
ま、そんなこともあるか、とスイッチを切り替えます。

今後住む土地でも同じようなことがあるかもしれないので
ある意味、試練。

自分が乗り越えなきゃならないこと、降りかかってくることは・・
絶対、自分にしかできないし、意味が全てあるのですよね!



ここをでる時に「いい土地だったな」と思えるか否かは
まだまだこれからの先のこと。

これって誰と出会ったかで随分その土地の印象が変りますよね。

いい友達、この年齢で親友と呼べる人が出来たり・・
一生お付き合いしたい、と思える人との出会いがあると、

それまであんまりだった土地が一気に印象が良くなる。

転勤して住んだところの印象は
何事も「出会い」で全てが決まる気がします。

ですが、出会いは自分次第なので
結論は、住んだところがいい土地かどうかは自分自身の問題になる。

住めば都とは言ったものですが、
元からこの土地がどうとかって言うのはないのだろうなと。


これは自分の人間力にも関係してくるのですが・・
自分も磨かなければ人も寄って来るものではない。

あとは年中自分のモットーにしている行動すること。
何事も動かないと何にも始まりません。

ありがたいことに、行動力だけは・・
転勤で備わってきました


そんなことを考えながら、
日常全てのことを目一杯頑張ろう~と

グチャグチャと思っていることを書いてみました。
ブログって便利(笑

「いいこと」のひとこと、今日も書けるように
何かを見つけてきまーす



↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうです! (みぃ)
2011-11-10 09:04:08
自分です!自分自身!そして出会い…自分から動いていかないとステキな出会いにも恵まれないもんね。いつかも話ししたけど、ひとつひとつの事に意味があり…それに執着する事は無いけど一度はそれについて考えて吸収するか忘れるか考える。ただただスルーしていては無能な人間になりそうで怖い姉であります。お互い、考え過ぎないけど考える人間になろうね。
返信する
みぃ さま☆ (きくりん)
2011-11-12 07:59:24
そうですよね、何事も自分自身!
私も「行動すること」だけは心がけて
どこへでも行くようにしています。

最近はとても落ちた時がありましたが
脱出しました(笑
今の自分を否定したらかわいそうですよね。
私も同じように
考える人間になって、だけど
悩み過ぎないように・・
転勤生活を楽しんでいきたいと思いました。

一生付き合いたいと思う出会いって大切ですね。
またお姉ちゃんに会いに行きます!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。