転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

L'AVENUE (ラヴニュー) ~北野のケーキ屋さん~

2013-03-09 22:05:28 | 西宮・神戸
北野の散策話です
最終話!

気になっていたケーキやさんに行きました

世界大会、ワールドチョコレートマスターズ2009で優勝した有名ショコラティエ、
平井茂雄さんのお店。

L'AVENUE (ラヴニュー)



店内はとても落ち着いていて。

私みたいなヘンチクリン?のお客様ではなく、
上品で素敵なお客様が数名いらっしゃいました





こちらではチョコレートが有名。
チョコ系が欲しかったのですが、とても暑い日で・・

この後散策する予定もあったので
溶けても悲しいし・・とりあえずは、と普通のケーキをチョイスしました





シシリー(いちごのタルト)とミルフィーユを購入。



オットはミルフィーユ!



タルトもミルフィーユもクリームが絶妙
全部が調和して口の中が何とも言えないおいしさでいっぱい。

芦屋のダニエルのケーキもすっかりファンですが
ここのケーキもとってもおいしい

今度はチョコレートケーキを買いに来たいと思います

以上、神戸・北野散策シリーズでした




・・・・・・・





今日は義母の49日法要でした。

開眼供養は既に済んでいたので、
色々とスムーズに進みホッとしました。

今まで近くにいた義母は、49日を迎え、
今はどこに行っているのかなと、

ふとそんなことを思いつつ・・




この前、難波で関東のお友達と会ってきた時、
「○○はきっと○○なんだろうな~って思うよ」と言ってくれたことが

ホッとして。
(文章が曖昧でスミマセン)

あ、自分のことを詳しく話さなくても
こうして分かってくれるっていいなぁって。

・・お友達に心から感謝しながら帰って来ました。
(Tミーありがとう



・・・なかなか私ができないこと。

人に頼ったり、
お願いごとをしたり、
わがままを言ったり。


しっかりしているね、と言われますが
環境上、そうならざるを得なかったと言うことも、多少あり・・

非常に~面白みのない、
カタブツな人間になってしまって


10数年一緒にいるオットにさえ
「もう少し甘えてよ」と言われる始末





そんな、こんな自分でも、
こうして話ができる友達がいるってありがたいな~って。

じんわり、感じて帰って来ました

ありがたや、ありがたや



次回は久しぶりのお友達との再会!
大阪・難波話を~





L'AVENUE(ラヴニュー)
神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピア・トーア1F
078-252-0766




↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散策~♪ (SoRaRi)
2013-03-09 22:27:20
北野散策シリーズ、楽しく読ませてもらいました♪
私、タルトもミルフィーユも大大大好きなの!!
だから、ケーキめっちゃ美味しそう~と思ってヨダレを流しながら見てしまったわ(笑)
オシャレなお店とか、カワイイ雑貨屋さんとか、見てるだけでもなんか気持ちがほっこりするよねぇ~(*´∀`)
例え買わなくても、なんというか…満たされたような気持ちになる感じが好き♪
女子はウインドウショッピング好きだからかしら??
宇都宮にもそんなオシャレスポットが欲しいぞー!!
↑無茶な願い(笑)
返信する
SoRaRi ちゃん☆ (きくりん)
2013-03-11 05:57:57
オシャレスポット!あると楽しいよね~
私も見ているだけで充分満足しちゃったもの
そうそう、きっと女子ウィンドウショッピング好きだよねー!

ミルフィーユ、SoRaRiちゃんも好きなんだねっ
ココのは本当にクリームが美味だったぁ~
おいしいケーキ屋さんを発見すると
かなりゴキゲンの私でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。