転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

無事、家が決まりました。

2015-09-26 21:09:40 | ひとりごと
疲れたー、、、

西宮に戻ってきました。
日帰りです。

徳山、滞在時間、2時間
ネットで見ていた3軒、内覧させてもらい。

最初に第一希望だったところに決定です。
まだ休み明けにならないと会社の承認は下りないけど、大丈夫でしょう。

明日には引越業者から見積日程の連絡が私の携帯に入るみたい。
現実は着々と、進むね。


第一印象。

とにかく、道が広い

山が近いかな、緑が多い。

写真は撮る暇なかったけど、
そんな印象でした。



肝心の家は、岡山以来の分譲賃貸。
造りもしっかりだったし、日当たりも良。

今の家に+1部屋とウォークインクローゼット付。
贅沢に部屋を使うか~と、オット。

というか、正直、他には物件が少なかったのです・・
なので、早く決められたというわけです

決まったなら、帰るね~と、すぐ新幹線を取り、帰ってきました。
改札でずっと手を振り見送るオット、なんとなく、寂しそう?

早く来てあげないと大変だろうな、と、思う反面、
こちらでの別れも嫌だから、私もなるべく関西にいたいし!と思い直し。(鬼嫁??)

しかし、久しぶりに会うとよく喋るなぁ・・オットよ。。
私の方が無口だったよ。疲れてたからかな?

何話していたっけ、萩がなんとか?
イカの種類がなんとか??←忘れてる

うん、うん、そうなんだ、と相槌を打ち。
いつもと逆転しておりました




やはり、単身者ばかりだよ、というオット。
職場で家族帯同は聞いていた通り、我が家だけらしい。

街を歩きながら、仕事は?ここで知り会いはできるのだろうか?・・と
新しい土地に、不安になりながら・・

友達にLINEしつつ、聞いてもらいました。
(休日で忙しいのに・・会話してくれて、ありがとう・・)


どうにか、なるね
と言うか、するしかないね

転勤族の宿命です。
自分で選んだ、人生。

家で話す人がいないので、ここで、ちょこっとだけ、
つぶやかせてくださいね



明日は、義姪っ子ちゃんに会えそう。
帰国する前で良かったうちの勝手な都合で・・。

オットは「明日行くの!?ええ!わざわざ、いいよ!
無理しなくて!疲れているし」と微妙に反対、というか心配そうだったけど

・・頑張ります!

義父、義姪っ子、私、という不思議なメンバーになりますが



ドラマ見ながら、お酒堪能中

今日は、疲れたけど、
お酒を飲みながら、夜更かしします

眠くなったら、寝ます


それでは!!





↑ ランキング参加してます


  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Unknown)
2015-09-28 06:37:31
突然のコメントすみません(>_
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。