転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

GW旅行 長門湯本温泉 ~青海島~

2016-05-06 07:00:13 | 山口
続きです!

お次は、千畳敷へ。

日本海だ





「瀬戸内にいることが多かったせいか、
今の家の北側に海があることにまだ、違和感ある」と話したら

オット「確かに・・俺もそう思っていた」と。

岡山・徳山もそうだし、神奈川の時もそうだけど
「南」の感覚が抜け切れていない

そんな理由から、日本海に妙に興奮してしまいます。
福岡も、冬は寒いらしいから。さすが、日本海側!

ここから、車を走らせて、
青海島へ。

地図で言うと・・

仙崎より向こうに渡った小さな島です。
(goo地図より)



向かいます。



日差しが強く、でも、海がキレイ!



こちらでちりめんじゃこを買い



鯨を供養するための「鯨墓」を見て。
(実際のお墓は撮影していません)







捕鯨砲・・



そんな、青海島散策。
さて、お昼に近づいたので、仙崎へ。

続きます




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか!! (riseaki)
2016-05-10 15:42:20
私は愛媛、香川に住んでるから、海が北側なのに
慣れちゃってるよ!!!
確かに、海の方角で覚えるから急に逆になると変な感じがするかも
海が南側って、、、想像できない!!笑
返信する
aki ちゃん☆ (きくりん)
2016-05-12 06:51:03
aki ちゃん、この前はありがとう
そしてそして、ブログUPもありがとう~
(私も書くよ~笑)

そっか!!!
北側に慣れているの!?
そうだよね、愛媛と香川なら北だよね

私は南のイメージだから、
今の家から北部に行っただけで海なのが・・
もう、方向感覚がおかしくなるよ
マンションの上の方の階は海が見えるらしく、
それもまたびっくり・・

南側、想像できないよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。