転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

飛騨高山旅行 ~宮川朝市~

2012-10-20 22:30:36 | おでかけ
飛騨高山旅行のつづきです!

翌日は散策をしました。

そして~
飛騨高山に来たからにはモチロン!!こちらへ

宮川朝市

ご存知、日本三大朝市のひとつですね

・・とその前に、
車を停めた近くにあった図書館。

高山市図書館です。



とっても素敵な建物だったので写真撮影しちゃいました

中心部の「さんまち」散策!



さんまちはまた後でも来よう~と話し、
まずは朝市へ!!



皮製品の小物や・・



とうがらしって見ているだけでカワイイ!



ここにあるフルーツ、「ポポ」

マンゴーとバナナを合わせたようなもので
今の時期しかないらしいです。

ちょうどテレビか何かでやった後とのことで
人が多くいました~

話のタネに買ってみました
書いてありますね~



・・で味ですが・・

後日、自宅にて食べてみたら
ゴメンナサイ、甘すぎてちょっとでした




こちらは食べてみたかったシリーズ!

高山林盛堂 朝市店のおわら玉天

泡立てた玉子の白身を寒天で固めて、黄身でコーティングしたもの!
ふわふわの焼きたてをいただきました~おいしかった



飛騨牛の串~!
ノンアルコールでカンパイ!



酒蔵へ行ったり・・



こちらで買いたかったお香も買ったり・・



お団子も食べました!
高山でみたらし団子と言ったら、醤油味だそうですね



さんまち散策を楽しみつつ~

次回へつづく





・・・・・・・





バタバタと終わった一日でした。
朝からよく動いた。

色々と疲れました。

明日は少しゆっくりできるかな?



ちょっとしたことを、何でも話せる友達が
今、すぐ側にいたらなぁ、、って。

最近そんな風に思ってしまっています。

あ!
今は電話があるから、話すには話せますよね

自分を良く知ってもらっている友達って
本当に・・ありがたいな

「○○(←私のこと)は、いつもそうだよね
そう考えるよね~」って、

その同意だけでも、ホッとするんだろうなぁ。

自分を理解してくれる人の存在は
私の心の支えです。






お友達と、
今度ゆっくり電話で話そう。

ふ~。
さて、ゆっくりとお風呂に入ってきます






↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みたらし (riseaki)
2012-10-23 07:44:34
うちのダンナ様は岐阜なんだけど、
みたらしは醤油以外に何があるの?!って
言っててビックリした。笑
醤油が普通やろ!て言い張ってた。
やっぱ土地によって食べ物違うんだ、としみじみ。。

高山はまだ行ったコトないからそのうち行ってみたいなぁ。
返信する
ステキ旅~♪ (みっふぃー(≡・x・≡))
2012-10-27 08:15:44
スゴい!!
いい旅だね~(^^)
ポポってフルーツ、初めて聞いたよ!!
甘すぎるフルーツって、どんな味なんだろう…
ちょっとキニナル(*^^*)
またまた飛騨牛の串も!!
私もまた食べに行きたいなぁ~(*´∀`)

今週もお仕事、お疲れさま♪
きくりんちゃん、お友達たくさんいるじゃ~ん!!
疲れたときはもっと周りの人に頼って甘えて良いと思うよ。
きくりんちゃんが大切にしてるお友達は、きっと同じようにきくりんちゃんのことを大切にしてくれてると思う。
ひとりじゃないんだから、元気だしてね(^-^)v
返信する
aki ちゃん☆ (きくりん)
2012-11-02 06:52:05
そっか!!!!
akiちゃんのご主人は岐阜の人だったよね

やっぱりみたらし=醤油なんだ
我が家も東西出身者だからたまに感覚が違うことがある

飛騨高山、すっかりほれ込んでしまったよ。
今度は郡上八幡あたりに行きたいな~

パン屋さんに並んでいる時に話した下呂の人の言葉が独特で、勉強になった!
私もいつかは、岐阜市内には住むかもしれないものね・・
返信する
みっふぃー ちゃん☆ (きくりん)
2012-11-02 06:55:42
牛、食べすぎでしょ(笑
すっかり牛になって帰って来ました、モー

ポポってどうやら、この旅行の時期しかない
少ないフルーツらしい。。
話のネタに、と思って食べたんだけど・・
フルーツは多少、酸味があるほうがおいしいね、て結論になった

ありがとう!
自分のことを話って難しいね。
私が今話すとグチになっちゃう気がして・・
おもしろい話でもないからさ、、
話すことをすごく、考えてしまう。

みっふぃーちゃんにもグチグチしてたよね(笑

来週は、自分の時間リフレッシュ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。