転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

仙台旅行 1日目 ~竹竹の麻婆焼きそば~

2013-08-13 06:05:34 | おでかけ
さて!いよいよ~
3日間の仙台旅行記に入ります

8月5日、東京より「はやて」で仙台入り

途中、住んでいた宇都宮を通りました。
(また宇都宮も、遊びに行くぜよ~)

私のの父方の本家??だったかな?
元は宮城県白石市・・白石蔵王。

両親も私も住んだことはないのですが、
母曰く、どうやら昔は仙台・白石の親戚の家によく来たらしい・・

私はそんなに記憶なし~

なので、ほぼ、初仙台です

お昼に仙台駅着

・・って、なんじゃこりゃー
ものすごい人

さすがに七夕祭りの影響か?
とんでもない人でした

どこかな~と、お迎えに来てくれたお友達をキョロキョロ・・と・・

あ、いた(笑
↑オーラのあるお友達なのですぐ見つかる

わ~!!と無事、再会
やっと、やっとー遊びに来たよー

そしてこの七夕祭りの飾り



立地のいいところにあるお友達宅に訪問!
色々と仙台話を聞き・・私ももし住んだらこの辺に住みたい!!などと言いながら

しばし休憩させてもらい

夜はお友達行きつけのお店・・
牛タンのお店が予約できたとのことで!(お店、気になっていたの~本当にありがとねん!!)

お昼はお友達の案内で

ケン○ンショーにもでていたと言う、麻婆やきそばをいただきに
こちらへやってきました~

中国めしや 竹竹

たけたけ?と思いましたが、
ちくちく、だそうです。(漢字弱すぎ・・)



キャベツサラダはセルフで取りに行きます
食べ放題~



じゃじゃーん
来ました、麻婆やきそば!!!



口に入れた瞬間は結構甘口?と思うのだけど、
あとからじわじわと辛さが広がる~好きな味

これ、家で作ってもいいかも~なんてふと思いました

おいしかった、ごちそうさまでした


お友達との仙台デートはまだまだ続きます




・・・・・・・





今朝、新聞取りに行ったら、
少し、涼しい!!!!

「オット、昨日より涼しいよ~~昨日より楽~~」と連呼。

ありゃ?昨日は新聞休刊日でこの時間、外に行っていないか??
テキトー!!!

と、朝からうひゃひゃと笑っていました


元から朝はテンション高めですが、
暑さで更にテンション高いようです



さてさて、
今日も暑さに気をつけながら過ごしたいと思います



中国めしや 竹竹
宮城県仙台市青葉区北目町2-22
022-721-7061



↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riseaki)
2013-08-17 14:56:08
え!
この七夕の飾り?って仙台駅にもあるんだ。
一度は行ってみたい七夕祭り、仙台が近いことも
わかったし行ってみなくちゃなぁ~。
私の知り合いが塩釜に行きつけのお寿司屋さんがあるって
言ってた。
マグロ有名なんだねー。
ふむふむと勉強しながら読んでるよ~。
返信する
aki ちゃん☆ (きくりん)
2013-08-20 06:53:11
akiちゃん、やっほー

そうなの、そうなの!
駅にもたくさんあるんだ~
私も到着して、うわ!と思ったよ
akiちゃんも東北方面行っていたよねー
私も着いていきたかったわ(笑

お知り合いの行きつけのお店があるんだ!
名前、今度教えて~

飛行機だとすぐだよね!
今回私も、仙台って近いな~って思った。
飛行機ですぐ!しかもLCCだと比較的安い!

マグロ、そうらしいね!
私もここで聞いて知った次第で
あとでポストに納得した~
到着した時は???と思ったけど

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。