転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

まちの駅 新・鹿沼宿

2012-01-10 05:48:30 | 栃木・宇都宮
つづきです!

去年4月にオープンしたばかりと言う新しいまちの駅!
まちの駅 新・鹿沼宿へ立ち寄りました

駐車場も広く、キレイ!



中に入ると、地元の野菜や、
こういったイートインコーナーもあり・・



こことは別に、お蕎麦やさんも入っていました

産直コーナーを見てみると、野菜の他に

カヌマン!!!!!

またもやご当地ヒーロー



そしてそして・・
もちろん、蕎麦粉コーナーもこんなに



買いたかったけど、我が家の冷蔵庫には既に蕎麦粉がいっぱい・・
もうこれ以上粉は増やすスペースが足りないので、また今度来た時にしよう、となりました。

蕎麦打ち道具も売っていて、おもしろ~い

栃木のこういった場所に行くと、大抵、蕎麦打ちセットが売っているので
一般的に「蕎麦打ち」が認知されているものなのだな~と実感します。

ちょっとした展示会も行っていました。
花が気持ちを和ませてくれました








・・・


楽しみにしていた連休も終わってしまいました~
今日からまた仕事、頑張ってきます



まちの駅 新・鹿沼宿
鹿沼市仲町1604-1
0289-60-2507





↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。