山の頂から

やさしい風

さっちゃんはね・・・

2010-06-03 05:50:17 | Weblog
 
 
 知人のSさんは夫の携帯に見慣れぬ番号を見た。
大概、フルネームで書かれているはずが、
<サトウ>とそれだけ。彼女はピンと来たそうだ。
これは恐らくカモフラージュ!?
何と!夫の悪い癖が出たのだ・・・・

 とうとうというか、やっとというか【史上最も印象に残る首相】が、
辞任されることとなった。それも<抱きつき心中>といわれる、
小沢幹事長共々の辞任騒動だ。
もう一人、闇献金事件で身を退くべき人物にもそれを促した。
小林千代美議員である。

+++++++

 彼女は民間労組の出身なのに、なぜか日教組の全面支援を受けた。
それは、最左派と言われる北教組。
北教組は、2008年、機関紙「北教」で、「竹島問題は韓国の主張が正しく、
島根県などが竹島の領有権を求める行為は、
日本の侵略・植民地支配を正当化する不当極まりないものである」と主張している。
 昨年は「韓国側の主張が正当だ」という学習資料を配付し、
「生徒の正しい判断を助けるため」と開き直っている。

 また今年3月には、国旗・国歌を入学式や卒業式から排除するため、
「『日の丸君が代』強制に反対するとりくみについて」という闘争マニュアルを、
配布していたことが発覚し、国会で問題になっている。

 民主党内には【リベラルの会】という憲法改正に反対する、
若手議員のグループで結成する会があるそうだ。
メンバーは、衆院議員12名、参院議員7名の計19名。
平岡秀夫と近藤昭一の両氏が代表世話役という。

 「リベラル」と聞けば、「自由」とか「進歩」を連想する。
米国でも左派はリベラルと呼ばれる。
西欧はリベラルではなく、左派は社民主義が主流である。
だが、リベラルも社民主義者も国益を害する国家に共感したり同情したりしない。
自国の安全保障を蔑ろにするような主張をしない。

 ところが、民主党の「リベラルの会」は北朝鮮を擁護し、
集団的自衛権の行使を認めない。
日本の歴史を自虐的に捉え、愛国心を否定する。
つまり彼らの本質をズバリと言えば、
「リベラル」の仮面をかぶった「反日主義者」であり、
反日米安保、親北朝鮮の政治勢力である。 カモフラージュ!!


彼女は、そのメンバーの一人である。

+++++++  以上転載

 鳩山氏は辞任発表のコメントで、自分は宇宙人と言われるが、
自分の考え方は数十年先の日本の姿を主張しているので、
現在の皆には理解しがたいのであろうと述べておられる。
が、もし、この民主党・【リベラルの会】の如き主張を容認するのであれば、
その党のドンの思考の中に<東アジアの宗主>にひれ伏す日本の未来を、
想像してしまう私なのである。
日本は今、ほんとうに暴風雨の最中に曝されているようだ。

 で、先の知人だが<さっちゃん>の歌を唄って楽しんでいるとか。

  ♪ さっちゃんはね、のりちゃん(問題の女性の名)て言うんだ
    ほんとはね。だけどカモフラージュだから・・・
    さっちゃんと云うんだよ。おかしいね。さっちゃん!!

 さぞや、彼女の夫は毎日が針の筵なのでは・・・
だが、中年夫婦。結構、そんなやり取りを楽しんでいるのかも知れない。
だって彼女、すごく元気で明るくってカラッとしているのだから。
そう恐らく、S家に於いて事実上の<宗主>である彼女に、
<悪い癖の夫>はひれ伏しているのだろう。

最新の画像もっと見る