ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

五十公野公園 あやめ

2021-07-06 | 新潟の風景
見頃との話を聞き、久しぶりに新発田市の五十公野公園を訪ねました。


前回載せた瓢湖から1週間程経っていたかと思います。
まだ蕾もありましたが、いい感じに見頃でした。
瓢湖の時とは違い、好天に恵まれましたし。


一番奥から。


このご時世ですから、イベントは開催されていませんが、
もちろん菖蒲は咲いています。
見物客も大勢いました。混雑というほどはいませんでしたけど。












花は総じて撮るのが難しい。
ファインダーを覗いて、悩んで悩んで……
うーん、いい表情を見つけられない。


ホタルも飛んでいるらしいから、菖蒲とホタルのコラボなんてのも見て見たい気がしますけど、
ここまでホタルを見に来るのも、ちょっと大変かも?

【α7 II】+【SIGMA 45mm F2.8 DG DN | Contemporary】【TAMRON 20mm F/2.8 Di III OSD M1:2】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓢湖 あやめ | トップ | 青山海岸sunset »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。