ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

彌彦にも初詣

2024-02-02 | ある日、
雪の降る休日、行くところもなく車を走らせていたんですが、
遠くに見ている弥彦山は白く霞んでいたのですが、近づいてみたら降ってはいなそうだったので、
彌彦神社に初詣することにしました。


初詣と言っても新年を迎えて半月以上が過ぎていますから、
静かな境内です。




手水舎と御神木。
いずれも雪をかぶっていて静かさが増している気がします。




お弥彦さま、この冬も「弥彦ブロック」ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。


そういえば以前からそこにあるような気がしますが、
なんだかやけに拝殿にあるお御籤が気になったので、
新春運試しの第2回戦が執り行われることになりました。
白山に続いての「吉」
同じ吉なんだけど、なんか白山より良いこと書いてない。










さすがにもう新年らしくない初詣でした。
でもまぁ、その年の最初のお詣りなので初詣で良いと思っています。

【α6500】+【SIGMA 10-18mm F2.8 DC DN | Contemporary】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓢湖 | トップ | swan in january »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。