ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

雨後のさくら

2018-04-18 | 新潟の風景
時系列が飛ぶので、通し番号をいったん切りまして。

今年の桜は、開花前は天気が良く気温も上がり、それが早い開花につながったものの、開花後は一転悪天候続きで、今年の桜は長くなさそうだと思いました。


もう陽も傾いてきた時間でしたが、雨上がりに太陽が輝きを取り戻したので、鳥屋野潟へ。


雨が上がってしまうと、意外と雫の残った花というのは少ないのですよね。
かといって、雨の中、傘を差しながら桜を見るようなテンションはなく。





日没が迫っているので、公園内をとにかく歩き回って、桜見物。
まぁ、桜に限らず、俺が「見物」というと、ひたすら移動移動で、じっと見ているということは、じつは少ないのかもしれない。じっくり腰を据えるより足で稼ぐ派なんです。


花がボトボトと落ちている…と思ったら、枝にたくさんの鳥がとまって花を切っているのでした。
あああ、今年の桜は短いというのに、なんてもったいないことをしてくれるのあんたたち。


う~ん、せくしー

【NEX-7】+【E 10-18mm F4 OSS】【FE 50mm F2.8 Macro】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら 弐 | トップ | さくらの終わりの上堰潟 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。