ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

夜桜│鶴ヶ城

2023-05-24 | AnotherNL
「さくら色の季節R5.」その7。最終回。

「日中線しだれ桜並木」を見物したあと、せっかく来たからと会津若松市の鶴ヶ城へ。
もっと早い時間に来るつもりだったのですが、しだれ桜並木が予想外の長さだったため、
結局日が暮れ、夕飯を食べてからの訪問になりました。


すでに前日の情報で散り始めているとのことで、もう見ごろは過ぎているとは思っていましたが、
う~ん、遠目なら、ライトアップならまだまだいける??
じっくり見てしまうと、散り始めというか、終わりかけ、ですが。








良いですね、城と桜。
青空の下でも見たくなってきます。


なんとも言えないピンク色の鶴ヶ城。
ええまあ桜色なんでしょうけれども。




名前が付いていたけど忘れてしまった。
石垣の上にあった巨大な枝垂れ桜が、すごい存在感でした。






時間は遅くなってしまったけれど、
鶴ヶ城にも立ち寄って良かった。

今度は昼間に来られるように頑張ります。
でも見ごろの昼間はすごい混んでいるんでしょうね。

【α6500】+【SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN | Contemporary】

【α7 II】+【TAMRON 20mm F/2.8 Di III OSD M1:2】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日中線しだれ桜並木 | トップ | ルデフル »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。