ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

クラネタリウム

2020-01-20 | AnotherNL
山形県鶴岡市の加茂水族館へ。
今回はクラゲ写真中心で。

諸事情により、ゆっくりじっくり鑑賞できたので、久しぶりに撮りまくりました。これまでは撮るぞ!と気合十分で行って、すぐに挫折していたので。


これまで明るい標準単焦点で行って、最短撮影距離が長くて撮れなかったり、マクロレンズで行ったらAFが追いつかずに撮れなかったりで、結局、サブ機の標準ズームが一番使いやすかった、というのをふまえて、広角ズームで行ってみました。これが正解だったように思います。まぁ、色々、写りこみがはいってしまうのは仕方ないですね。

以下、写真中心。
















何クラゲかは聞かないでください。覚えきれないので……
知りたい方は加茂水族館に行く。ということで。


色々と、季節限定のことがありますが、今回はクラゲドリームシアター前に、コタツが設置されていました。
みかんは飾りです。

クラゲの他に、水族館なのでもちろんサカナもいますが、ここはクラゲ写真がやっぱり中心になりますね。


【α6500】+【E 10-18mm F4 OSS】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある新年の光景 | トップ | 冬のお泊り水族館 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。