ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

一雪去って、また一雪

2018-01-26 | 新潟の風景

前回は、大雪に見舞われた新潟市ですが、今回は、積雪はたいしたことないものの、-6℃という新潟市ではなかなかお目にかからない、極寒となりました。
くわえて連日の暴風雪警報と、波浪警報で、今シーズンの冬はなかなか手ごわいぞと感じております。


田んぼの真ん中でホワイトアウトはわかりますが、住宅地の中を移動していても、住宅の屋根に降り積もった、極低温ゆえにさらっさらのパウダースノーが、暴風雪警報の風で巻き上げられて、思いもかけないところで、視界を奪われることがしばしば。

本当なら、パウダースノーの中を駆け回ってきたいのですが、水道管が凍結しているので、汗をかいて帰宅するのは大変危険なので、大人しくダラダラしています。

【NEX-7】+【Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪解け | トップ | 角田岬灯台 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。