ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

ある花の季節の終わり

2020-04-24 | ある日、

冬の間、楽しみに待っていた桜の季節は、新コロの感染拡大防止のために、思うように楽しめずに終わってしまいました。
まさかこんな春になるとは、思いもしませんでした。
新潟にとどまらず、お隣の県にまで足を延ばそうか、とも考えていました。
待ちに待った桜の開花。
開花した頃は隣町あたりまでは足を延ばしていたのですが、緊急事態宣言が出る前に自主的に県境を越える移動はやめようと決め、最終的には新潟市内から出ないと決めました。

季節は春なのに、まるでまだ冬が続いているかのようです。
桜の季節は終わってしまいました。

桜は散ってしまいました。
でも、また違う花が、今度は自分の番だと咲き始めています。
木々が眩しい緑の葉を広げ始めています。

さて、自分はできることをやりますか。


【α7 II】+【100mm F2.8 Macro】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある海沿いの夕暮れ | トップ | 桜色の季節 1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。