ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

福島潟の菜の花

2020-04-08 | 新潟の風景

福島潟の菜の花が見ごろを迎えたと聞き、行ってきました。


見頃になったけれど、もう少し伸びてくるとさらにいいのかな、という印象でした。菜の花は長く楽しめます。
撮影は3月末ですので、この記事を投稿する頃には、もう少し伸びているかと思います。




夜勤明けで仮眠してから行ったので、少し西日色。




先の、桜開花の記事で、この春は魚眼とソフトフィルターで撮ると書きましたが、この日が魚眼で撮ってみようかと思った初日でした。まだソフトフィルターの存在は忘れています。魚眼レンズ(自分のはコンバージョンレンズですが)は、NEXが始まった頃から所有しているのですが、なかなか活用できていなかったものです。そんなレンズを活用しようというのも、今回の目的。


魚眼ならではの面白さはあるけれど、これで全部やっていこうというのは、難しそうだなぁと思いつつ、可能性を探っていくことにしました。




ここの菜の花は、またもう少し後に再訪したいなと思います。

【α6500】+【E 10-18mm F4 OSS】【E16mm F2.8(FISHEYE CONVERTER)】

【α7 II】+【Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月1日 開花 | トップ | 諸上寺公園のカタクリ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。