ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

2021-04-12 | 新潟の風景

時系列順にやらなくてもとも思うのだけど、
そうしないとブログ更新の狭間に消えて行ってしまいそうなので、
面倒でもちょっと梅の季節まで戻ります。


昨シーズンにソフトフィルターを使用した花撮影にハマり、
今シーズンはサイズさえ合えば常用です。
まぁ、ステップアップリングをかませれば、大概合うのですが。


今から思い返すと、梅の季節は短かったような気がします。
気が付くと咲いていて、あっという間に満開になって、散っていった。


ということで、先回の開花の際に書いたブログの後は、
梅見に行ったのは、たったの1日だけでした。
今回分は、江南区文化会館周辺の梅です。
アスパーク亀田の外周園路というべきか。






昨年以上にソフトフィルターを常用しようと思った一日でした。
今回は梅写真の1回目であると同時に、ここから始まるソフトフィルター写真の第1波であります。


広角ハーフマクロも多用したいのですが、
唯一、このレンズだけが、ソフトフィルター対象外です。

【α7 II】+【FE 50mm F2.8 Macro(ソフトフィルター使用)】【TAMRON 20mm F/2.8 Di III OSD M1:2】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菖蒲塚 | トップ | 梅林公園 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。