ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

佐渡に沈む季節

2022-03-11 | 新潟の風景

冬の間、海に沈んでいた夕日も、
春分の日を前に、だいぶ北の方に沈む場所が移ってきて、
佐渡に沈む季節になったようです。
(※新潟市中央区関屋分水において)


日が長くなり、仕事が終わってから、ちょっと夕景散歩……
なんてこともできるようになってきました。
シフトにもよりますが。
















夕日を撮りに来て「佐渡邪魔だよ!」という方もいるとかいないとか。
俺は佐渡に沈むのも、これはこれでアリだなと思っています。

春になってきたし、
今年こそ6年ぶりの佐渡上陸を果たしたいと思っています。
(観光で)

【α6500】+【SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN | Contemporary】【70-300mm F4.5-5.6 G SSM】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥屋野潟Sunset | トップ | 雪割草の里 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。