ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

高田の夜桜

2019-06-01 | 新潟の風景
2年ぶりくらいでしょうか「高田城百万人観桜会」へ行ってきました。
天気はしばらく落ち着いていたのに、なぜか高田へ行く日だけ雨予報外れず。晴れの日に行きたいのは山々ですが、休日は動かないので、雨だけど行ってきました。


新しく解放された屋上の上から。


櫓。


堀にかかる橋。




雨はやみそうにない。


さくらロード。


さくらロードのピンク色ライトアップの方。
やはり最初はやり過ぎじゃないか?と思うものの、実際に見ていると、ここでばかり撮っている結果に。


珍しく縦位置なんか撮ってみる。
雨が強いので、「防水に配慮」されていないカメラはなかなか出すことが出来ない。なので創意工夫でどうにかしようと。


そういえば魚眼コンバーターも持って行ってたことを、使う画像を選択していて思い出す。
これもまた雨じゃなければ色々試したかったレンズですね。


しだれ桜。


雨降りということで、「防滴に配慮」されているカメラに単焦点レンズつけて、ほぼそれだけ使っていました。
久し振りの「百万人観桜会」でしたが、見るのも撮るのもちょっとストレスが多かったですが、それでもたっぷり時間いっぱい楽しんできました。
やはり高田は凄い。

【α7 II】+【Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA】

【NEX-7】+【Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS】【E16mm F2.8】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水浸し新潟平野 | トップ | 結婚写真 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。