中 野 晴 生 Diary

photographer harubowのつぶやき
日々の出会ったこと、感じたことを綴っていきます。

有頂天外

2010-09-29 23:51:50 | ひとりごと
=9/28=有頂天外。6:10AM起床。昨晩というより深夜3:00AMの就寝だったのだが、定刻には目が覚めてしまう。長年の習慣であるが、少し眠い。ネモさん、コメントありがとうございました。プロコムハレムの「青い影」、同じ年代ですから聞きましたよ。わたしが最初に買ったのは、EP版ではボブディランの「風に吹かれて」、LP版はマル・ウォルドロンの「オール・アローン」です。ボブディランはラジオの深夜放送を聞いていて、中一のときに買ったと思う。ハンガーを曲げてハーモニカホルダーを作り、ギター弾きながら吹いて真似ていた。そして、文化祭で披露した思い出がある。マル・ウォルドロンのLPは、なにが何か分からず、ジャケットがカッコいいというだけでお金を貯めて中三で買い求めた。簡単なプラスティックのプレイヤーしかなかったが、本当に擦り切れるほど聞いた。大人になってもう一枚買って、大切な思い出、「最初の一枚」としてとってある。昔話が長くなってしまった、、、さて今日は8:00AMには愛車7080で刈谷に向かった。何度も登場ねがった、水野さん(フェイスポップアートギャラリーhttp://www.yy-land.com/omise/face.htm)のところに額装をお願いしていた作品の受け取りであるが、主目的は最近購入された車である。その名を、インターメカニカ製356ロードスターウェーバーである。同じ車を所有してられるが、そちらを部品とりにしての購入である。購入までの話も面白いのであるが、内緒のこともあり次回にする。今度お手伝いをお願いしているFさんも混じって、車を囲んで談笑。わたしは、見せてもらって乗せてもらってワクワクワクで欲しいになった。しかし、財政難とガレージがないので断念。ドライブして景色の良いところで撮影したが、やはりギャラリーの前がカッコよかった。お互い、楽しいことを貪欲に求めている毎日である。水野さんに、大拍手。晴

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。