中 野 晴 生 Diary

photographer harubowのつぶやき
日々の出会ったこと、感じたことを綴っていきます。

出発前日

2011-05-05 16:39:09 | ひとりごと

=5/5=出発前日。6:30起床。世間はこどもの日、我家も掛軸を鐘馗さまに架け替えてある。さぁ、明日は大好きな飛行機である、準備に頑張るぞぉ~。昨日も書いたが、エアーカナダは23㎏×2個という太っ腹。私の持っている一番大きいスーツケース、普通のスーツケースを用意する。普通のものに、写真をいっぱい詰める。大きいものには御土産、着替えなどを詰め込む。結局、講演に着る和服をデザイナーの田端さんからお借りすることにした。着かたを、14:00開始でご教授願う。数回、着てみて頭の中に叩き込む。バッチリ。そのまま着物姿で、庭を見ながらお茶にした。お土産がいつも楽しみだが、今日は黒糖のチマキをいただく。これも椿大神社でいただいたお茶で、美味しくいただく。みなさまに感謝。チマキ+煎茶+ふたり和服で、世界情勢を話す。カッコイイ。ぜひ私の和服姿を見ていただきたいと、田端さんにシャッターを押していただいた。如何でしょうか。晴


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和服 (ゆか)
2011-06-04 20:14:09
先日はありがとうございました。
晴生さん 和服姿も、とっても素敵です!
私も和服を着てみたくなりました。

またお目にかかれる日を楽しみにしております。ゆか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。