中 野 晴 生 Diary

photographer harubowのつぶやき
日々の出会ったこと、感じたことを綴っていきます。

一期一会

2010-09-28 23:01:50 | ひとりごと
=9/27=一期一会。5:30起床。さっそく窓を開け、雨が止んでいることを確認。7:00AMには、彬子女王殿下が公式ではないが参拝、取材でみえる。雨上がりの神域は、杜の緑も輝き神気が満ちて御迎えすることだろうと安堵。以前にも書いたが、ロンドンの写真展では留学されていて非公式に二度おみえになられた。感謝。御迎えに、6:30AMには車のハンドルを持つ。7:15AMには、お着物を御召になられた殿下が到着される。今日は、わたしではないカメラマンが撮影ということで、邪魔にならないように御迎えする。殿下が近づいてみえて少しお話をするが、すぐに次の予定が決まっていて、みなさんと宇治橋に向かわれるのを御見送りする。やはり、わたしが撮影させていただきたいなぁ~。家に帰り、朝食、掃除とこまめに動き、心身快調を確認して心晴れやか。次の写真展の準備に精を出す。昼過ぎには陽が射し、気持ち良い時間をもつ。休憩で玄関のポストを覘くと、、、発売に合わせて注文しておいたサンタナの新しいアルバムが届いていた。大大大嬉しぃ~。さっそく、良く働いたと庭に出てビールで、アルバムを聞く。懐かしい曲のカバー、ボーカルのフィーチャー、どれも満足。ひとりで拍手、拍手であった。LBさん、コメントありがとうございます。わたしも十代の頃は、日本中ヒッチハイクで旅をしてました。40年も前で時代が良かったのか、たくさんの方にお世話になりました。九州の熊本、北海道の釧路などでは、わたしも乗せていただいた方のお宅に泊めていただいた思い出があります。今でも感謝しております。仰るように、人との出会いがひとまわり大きい人間にするように思います。晴

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネモ)
2010-09-29 11:02:40
サンタナで好きなのは、ありきたりですが「哀愁のヨーロッパ」かな。そういえば一番最初に買ったレコード覚えてますか?私はプロコルハルムの『青い影」だったように記憶してます。これまた名曲なり。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。