整理整頓

=10/6=整理整頓。6:10、伊勢で起床。気持ちの良い天候に、苦手の整理整頓に励む。新しく借りているガレージで、トロントからの作品・東京と大阪からの帰ってきた作品を綺麗に片付ける。トロント「伊勢の神宮=和紙に描く聖なる地=」・東京と大阪「Paris=若き日の望楼=」両会場とも、たくさんの方にきていただき、あたたかい言葉をいっぱい頂いたことに感謝いたします。わたしの今と、写真を撮り始めた頃とを会場で見て、カッコ良いよと自分に声をかけてやりたい気持ちでした。自画自賛。ブログで、しっかりと紹介できず申し訳ありませんでした。また必ず新しいものも含め、見ていただく機会をつくります。夕方からは赤木圭一郎主演の「拳銃無宿頼帖電光石火の男」、「拳銃無宿頼帖明日なき男」を、鳥もも肉をハーブで焼いた(絶品に仕上がった)夕食をひとり頂きながらLDで楽しむ。浅丘ルリ子さん・笠森礼子さんが、むちゃくちゃ可愛い。〆は、日本酒を飲みながら美空ひばりさんの「不死鳥・1988東京ドーム・リサイタル」をLDで、、、エンディングは涙涙涙する。少し早い秋の夜長を、ひとり楽しんだ。なにごとも、集中できた一日に感謝。晴

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

東奔西走

=10/4=東奔西走。5:50、バスのなかで起床。昨日は、伊勢から上京して日帰りのつもりが、新潮社写真部のTさんと一献で夜行バスで京都に、、、、。起きたのは、大津のサービスエリアであった。京都駅6:35着、17番のバスで京都の借家に帰宅。朝食をゆっくりとって、同じく17番のバスで四条河原町、阪急電車で大阪に向かう。地下鉄御堂筋線で本町、三好和義さんの「帝のまなざし」写真展会場に着く。11:00のギャラリートークにも参加させていただき、サイン入りの単行本「桂離宮」をプレゼントしていただく。感謝。気持ちの良い色彩と、素晴らしい構図に感激とともに勉強させていただく。感謝。しばし談笑させていただき、写真も撮らせていただき会場を後にする。大阪駅のヨドバシで写真関係の部品を買い求めようとするも在庫がなく、京都店にはあるとのことでJRで京都に戻る。京都駅のヨドバシで目的品をゲット、新京極の映画館で友人と待ち合わせて、14:10上映の「エンディングノート」を見る。いろいろと感激して涙。5番のバスで帰り、途中「ジュネス」でお気に入りのハンバーグをいただく。美味しい!夜は友人と、今日発刊の新潮社『考える人』で連載が始まった「東北巡礼」をながめながら、良い仕事をさせていただいたと遅くまで深酒する。感謝。今日も忙しく動き廻り、感激と感謝の一日をいただいた。晴

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )