春風駘蕩

=4/9=春風駘蕩。のどかな日和を楽しむ一日になった。庭の桜を見ながらベンチで本を読んでいたが、衣装替えではないが冬用の帽子を机に並べて風に当てた。今年はこのこ達は大活躍であった、特に上の写真の移動用に畳めるボルサリーノ、衣装に合わせた白のチェッコ産のネイキッドは出張には必需品となった。ご苦労さまと感謝の言葉で、春夏用に交換した。早くパナナ帽をかぶって歩きたくなる。晴

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

東奔西走

=4/1=東奔西走。年度初めの本日は、伊勢で5:40AM起床。雨の音が寝ているときから、シトシトと耳に届いていた。庭の桜が開花もう少しと膨らみをいっぱいにしている、、、ガンバレ。新しいパスポートをいただく。沖縄の身分証明書を入れると、6冊目になる(写真は5冊で、一冊喪失)。自慢も少し入るが、スタンプを見ていると思い出が蘇ってくる。やはり一番は、大学受験に失敗して沖縄のビザを取って訪ねた沖縄、、、放浪の始まり。二冊目のブルーのパスポートは、アフリカから始まり南米、アジアと大きいスタンプがいっぱいで増補が2回してある。写真は5冊のパスポートと19才でアフリカで作ったパスポート入れ。いただいたパスポートが最後になることなく動き回る覚悟でいる。晴

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )