台風接近

=7/19=台風接近。4:30起床。しばし布団の中で、乱雨と突風の音を聞きながら微睡む。30分ほどしてコーヒーをたてて、テレビをつける。どの局も、台風となでしこ優勝のニュースである。なんど見ても、なでしこのみなさまに拍手である。午前中、昨日までの厳島神社の撮影データーの整理に費やす。どんどん風の音と雨が激しくなり、雨戸を閉める。急に部屋のなかが異質な空間になり、ワクワクしてしまう。子供のころは、台風のたびに停電になりろうそくを点けたものだ。ガタガタと吹荒れる外の音と、普段より暗い部屋に冒険の旅に出た思いであった。また台風一過、雨戸の節穴から見る風景は、まさに写真の世界であった。さて明日は、久しぶりに琵琶湖博物館に伺い用田学芸員と楽しい時間を持つ予定であったが、この台風で断りの電話を入れる。そのなかで、ブログが更新してないと御叱りを受ける。休んでいた一か月半、トロントでの二回目の講演のことなどなどなど、お話ししたいことは山盛りあるのであります。さかのぼって書き足していきますので、また覗いてもらえれば幸いです。晴

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 神恩感謝 台風一過 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ichiko)
2011-07-25 19:39:24
やっと再開ですね。
蝋燭の写真すごくきれい!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。