中 野 晴 生 Diary

photographer harubowのつぶやき
日々の出会ったこと、感じたことを綴っていきます。

益者三楽

2011-05-19 22:17:22 | ひとりごと

=5/19=益者三楽。6:10起床。午前中、お世話になっている伊勢在住のデザイナー田端さんの来宅を嬉しく迎える。いつも美味しいもの同伴で来ていただけるが、今日は「フランスパンとんちん」http://blog.livedoor.jp/yegskypark/archives/50999721.htmlのパンをお土産にいただいた。さっそく、太陽燦燦の庭のテーブルでいただく。米好きのわたしであるが、美味しいもの大歓迎で嬉しい。二回目のトロントの報告から始まり、最近手に入れたiPad2・パソコンのことなどで助言をいただく。iPadは、外出+プレゼン用に求めたが、夜ひとりで横に置いてYorTubeを流しながら一杯やる、これがまた最高である。話が合い、田端さんといるといつも長くなってしまうが、午後から予定があり残念だが12:15過ぎには「また、次回」と別れる。その後、明日撮影させていただく書道家柏木白光さんと打ち合わせ。夜には、白光さんのたくさんの素敵な友人を紹介していただく。「とうふや」http://www.okageyokocho.co.jp/shop/toufu.htmlさんで、一杯やりながら笑顔笑顔笑顔でご馳走になる。ありがとうございました。今日も、素敵な仲間との談笑+美味しいものでの楽しい時間をいただいた。感謝。晴


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
益者三楽 (ICHIKO)
2011-05-29 22:24:48
こんばんわ。
益者三楽、意味がわからなくて調べてしまいました。
いい言葉ですね。勉強になります。


意味: 有益な三つの楽しみ。第一に礼楽に親しみ調和のとれた暮らし。第二に人の美点を話題にする。第三は立派な友を多く持つこと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。