中 野 晴 生 Diary

photographer harubowのつぶやき
日々の出会ったこと、感じたことを綴っていきます。

天地相合

2011-05-30 18:55:27 | ひとりごと

=5/30=天地相合。5:50起床。台風が熱帯低気圧になり、天気は回復して素晴らしい青空になった。ICHIKOさん、いつもコメントありがとうございます。今日、わたしは素敵な言葉に出会いました。大豊和紙工業・伊勢和紙ギャラリーhttp://www.isewashi.co.jp/の高潤生氏の作品展に行き、個展のテーマ「天地相合」。意味は、老子の言葉で、天地・陰陽が調和して万物が栄える意味です。高さんの現代印作・かな篆刻・書に自然と人間の調和を願う思い、背筋が伸び楽しい時間でした。久しぶりに、中北社長とお話もでき、高さんが今回の震災に憂う思いをお聞きしました。祈りのこころを感じました。ありがとうございました。晴


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天地相合 (ICHIKO)
2011-06-01 19:09:25
素敵な言葉ですね。
東日本の地にこの言霊が届きますように・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。