駅前不動産屋今日も回りは敵だらけ

株式会社 ハウスショップ 東京都町田市

一番美しいのは働く姿

2014年02月08日 | 人生一般
当たって欲しい時には外れ 
 
外れて欲しい時には当たる 
 
こんな単純ななぞなぞが出来ました 
 
出勤途中で・・ 
 
今日の天気予報 
 
昨日から外れる事を祈ってましたが 
 
見事に大当たりです 
 
久しぶりの大雪です 
 
今日は繁忙期にも関わらず 
 
来店客ゼロが予想されます。 
 
私は車は危険だと判断して 
 
徒歩で出社してきました 
 
とは言っても自宅から会社までは10分ほどですが 
 
物置からホコリにまみれた長靴を出したりなんかして 
 
いつもより準備に時間をかけての出社です。 
 
今日は土曜日と言う事で 
 
私の家族は皆爆睡中でしたが 
 
私だけ起きて仕事です 
 
家庭内だけを思えば 
 
何で俺だけ・・ 
 
なんて思いが少し湧いてきますが 
 
しかし出勤途中では 
 
たくさんの人が雪の中黙々と歩いてるのが分かりますし 
 
いつの間につけたのかチェーンを装着した車も結構走っていました。 
 
スーパーの前では出社したパートのおねえさんたちが元気にあいさつを交わしていました。 
 
こんな時いつも思いますよね 
 
職業は全て貴いもので 
 
いやしいものは無いって・・ 
 
逆に振りこめ詐欺のようにいやしいものは職業ではないって事です。 
 
私は自分の両親が泥まみれで私達を育ててくれましたので 
 
むしろ厳しい天気の中 
 
道路工事をしてる作業員やなんかを見ると 
 
尊敬の念が湧いてきます 
 
その逆に 
 
いくら金持ちでも 
 
不労所得で築いたお金をたくさん持ってるからと言って 
羨ましいとか尊敬とか 
 
そんな気持ちは湧いてきません。 
 
こんな私が経営する会社ですから 
 
当然労働に対する対価をいつも意識しています。 
 
お金がお金を生む倍々ゲームはできません。 
 
ですから会社は大きくなる事もできません。 
 
あくまで私の頭にある経営は足し算です 
 
掛け算の経営はできませんしやる気もありません。 
 
そんな私の元で働く社員達 
 
皆質素です。 
 
一般の不動産屋のイメージとは違い 
 
地味な人間で固まりました 
 
さて 
 
今日は皆さん 
 
スコップやら長靴で出社でしょう。 
 
雪かきから始めましょうかね。 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血縁より心のつながり・・も... | トップ | 初体験の豪雪だったんだよ~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生一般」カテゴリの最新記事