駅前不動産屋今日も回りは敵だらけ

株式会社 ハウスショップ 東京都町田市

自分の身は自分で守る

2007年12月16日 | 人生一般
 
先日このブログを読んでる知り合いと話していると 
 
私がここで 
 
”賞味期限は表示しない方が良い” 
 
と書いた事で議論が盛り上がりました。 
 
今時そんな話・・・反発食らうの当たり前ですよね。 
 
 
でもね 
 
私・・・本当に 
 
賞味期限どころか産地表示も止めるべきだって思っているんです。 
 
この表示 
 
絶対に人間を退化させるって私確信してるんです。 
 
 
まだ何言ってるか分かんない? 
 
 
ではもう一度説明しましょう。 
 
最近”船場吉兆”の産地偽装が問題になりましたよね。 
 
 
経営者のオバさんと 明らかにマザコンの息子が開いた謝罪会見が印象的でした。 
 
 
和泉元彌とそのカアちゃんにソックリでした。 
 
 
で 
 
なんでその産地偽装が明るみに出たのか? 
 
それは内部告発です。 
 
つまり・・・チクリ 
 
吉兆の話だけではありません。 
 
最近のいわゆる食品偽装問題 
 
ぜ~~んぶ・・・・内部告発 
 
一般消費者が気付いたなんて話・・・・ゼロ 
 
 
それがどうした? って 
 
 
大問題ですよ。 
 
いいですか? 
 
私行った事はありませんが 
 
このお店、歴史のある最高級の料理屋ですよね。 
 
て事は 
 
そこには名のあるグルメの皆さんが押し掛けていた訳でしょう? 
 
私が問題だって言うのは 
 
そこに大金を払っている”食通”の皆さんは 
 
誰も産地偽装を見抜けなかったです。 
 
つまり 
 
食通とは名ばかり 
 
実は、店から提供される情報を鵜呑みにして 
 
自分では産地の違いが誰も分らなかったんです。 
 
 
これおかしいでしょう? 
 
誰も違いが分らないんなら 
 
意味ないでしょう?・・・・産地表示 
 
 
でもこの吉兆に昔通っていたお客様は違ったと思いますよ。 
 
産地表示がないから 
 
自らの舌と感性でそれを判断したんですよね。 
 
 
だからきっと昔は本当の食通がいたんです。 
 
 
ところが何でもかんでも表示が義務つけられたため 
 
日本人の感覚は文字に頼るあまり 
 
退化してしまったんです。 
 
 
ふう・・・長くなってしまいました。 
 
本当は今日書きたかったのはこんな話ではありません。 
 
 
残念ですが 
 
本題は・・・明日
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ち負けは人生そのもの | トップ | ブログのすすめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生一般」カテゴリの最新記事