ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

母の作品 17

2011-11-19 10:40:04 | 母の作品
     
               こんにちは~♪

今年の紅葉は期待はずれ!
何処へ出かけても 紅葉風景が奇麗ではありません。
この夏からの異常気象が環境に影響を与えているのでしょうね。
次々に紅葉風景をアップしょうと思っていましたが 残念です。
あれ~ この頃いつも同じ事ばかり言ってますね。
何処でどなたにお喋りしてるのやら・・・
あちらこちらに首を突っ込んでいますので、申し訳ありません。
          
今日は 久しぶりに母の作品です。

  



ぶどう





モミジ




松茸と落ち葉

今年は松茸が豊作だったのに
口に入らなかったワ~~





猫を抱いた女の子





ドライフラワー籠




ドライフラワー籠 のF4号版


雨の中 お越しいただき  ありがとうございます。




コーヒーでも飲みながら ごゆっくり どうぞ~~♪


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝山公園のモミジ | トップ | 秋の実 1 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まわりみち)
2011-11-19 11:38:04
モミジにマツタケに落ち葉
季節感たっぷり
相変わらず素敵ですね♪

返信する
いらっしゃ~い♪ (ミーシャ)
2011-11-19 12:22:47
わぁ~  まわりみちさん

お早いお越しで  ありがとうございます。

また こういう季節 になりましたねぇ~
秋は 実りの秋とか、 錦の秋とか
一年最後の宴の季節で 喜ばしい事ですが、
また寒い冬 がやって来ると思うと憂鬱 になります。
アッという間に 一年は過ぎていくのですが
ちっとも成長できないんですよ~~
返信する
ハナちゃんパパさ~ん♪ (ミーシャ)
2011-11-19 12:49:02
みんカラ見ましたよ~~♪

相変わらず お茶目な ハナちゃん 可愛いワン

もう都会では  イルミネーションが奇麗ね~
こちら田舎住まいでは、煌びやかさとは 縁遠いです。
目の保養に スローにアップして下さ~い!
それと
あの発砲スチロール田んぼのその後は
どうなっているのかなぁ~
もう収穫して 胃袋に入っちゃったの~?
私め、こういう事の記憶力は いいのですよ~♪
返信する
Unknown (青果)
2011-11-19 21:49:55
ミーシャさん

1 わて 松茸食べましたでえ、
  どうぞ 食べておくれやす 言うて
  絵から 飛び出してきました。
2 子猫を抱いた少女
  正体は描いたのが まだ若き ミーシャ
  さんのママ 子猫を抱いているのが
  若き ミーシャさん
3 総評
  ミーシャさんの 母上は絵がとても
  上手でしたのね。素晴らしい。
  爺さん そんな 婆さんに惚れたのね
  そしてミーシャさん の誕生ですか。    
 
返信する
いらっしゃ~い♪ (ミーシャ)
2011-11-20 01:09:22
まぁ~ 青果さん

こちらにも来てくれて  嬉しいわ~~ 

松茸 の香りが したかしら~
お味は  松茸の味でした~?
よ~く見ると、どうも椎茸に見えたりして・・・
それでね
”猫を抱いた女の子”これもよく見れば ワンコらしき姿。。。
もうねぇ~ 
いい加減なタイトルを付けまして  ごめんちゃい!
そうなのよ~ 
当時は東京の学生さんと女学生で、
周りも羨む アベックさんだったそうよ~~♪
返信する
久し振りの作品ね(^_^) (はるママ)
2011-11-20 15:16:49
ミーシャさん こんにちは~~ 

久し振りにお母様の作品UPですね。
まだまだありますねぇ。
きっと数十年前のものでしょうが
保管状態がいいですねぇ

まあまあ お母さんの作品だからって
松茸を椎茸
にゃんこをわんこだなんて
ミーシャさん眼科に行ってらっしゃ~~い

東京の学生さんと美しい女学生の
恋物語 是非ぜひ聞かせて~~っ

今回も素敵な作品ありがとうございました。
またUPして下さいね

返信する
久し振りのアップよ~♪ (ミーシャ)
2011-11-20 19:16:21
はるママさ~ん  今晩は~♪

久し振りのアップでした。
まだまだ 沢山あるのですが
保管状態が悪くて カビが来てるのよ~
見られそうなのを少しずつアップしていますが
同じ様な作品 が多くて・・・・。

実物を見ずに 写真で選んでいるので
タイトルに偽りあり になってしまって、、、
ゲームのしすぎで、 老眼が進んでますよ~~
そろそろ 眼科を訪問 しなくちゃぁ~ね。

遙か昔の 恋物語は
介護の必要がなくなってから ゆっくりとねぇ~
でも 長生き家系だから
どっちも100歳までだったら・・・
   この話  覚えていられるかしらん。
返信する
♪素晴らしいです♪ (キャッホォ~ちゃん)
2011-11-21 15:55:00
ミーシャさん  
こんにちわぁ~
ああぁ~遅くなってしまいました
お母様の、ちぎり絵
とても、ちぎり絵には見えないですねぇ~
もう日本画の世界いつ拝見させて頂いても凄いわぁ~
「ぶどう」「ドライフラワーの籠」
実物の作品が見れたらなぁ~実際の作品~とても細やか貼られて~和風の秋明菊が洋風の籠に~素敵ですねぇ
お母様の才能~田舎に埋もれられて残念ねぇでも、お父上様の強かったのねぇ~
ミーシャさんの恋愛物語も聞きたいわぁ~
返信する
いらっしゃぁ~い♪ (ミーシャ)
2011-11-21 18:24:31
キャッホォ~ちゃん  いらっしゃ~い~♪

お忙しいところ お越しいただき
    ありがとうございま~す。
そんなに 慌てなくてもよかったのよ~~♪
コーヒーを 飲みながら のんびりしていましたよ。

あの籐籠にドライフラワーは、
ミーシャの作品を見て、母がちぎり絵にしたのよ。
手付きの籠は籐で編み、スプレーで茶色に着色したのよ~
いつも 喜んで覧て頂き ありがとうねぇ~♪
返信する
尚更に素晴らしい作品ね♪ (また、ヤッホォちゃん)
2011-11-21 21:03:36
ミーシャさん、

またまた訪問させて頂きまぁす

籐~ミーシャさんが編み上げられたのね
その籐の籠にお花を入れられたのはお母様?
そして下絵を描かれてから、ちぎっては貼り、ちぎっては貼りまるで日本画のように見事な作品を~構図からして凡人とは大違いなり
見事な作品の数々~お蔵に納めてしまわれて?勿体ない限りです
ちぎり絵の愛好家の方々~こんな立派な作品~見て、みたいはずです
見て少しでも真似て作ってみたいはずよ到底には、お母様のようには出来ませんが
ミーシャさん、本(装丁自家製本)に、されて残されたら
もち資金は蒜山資産から
ああぁ~作品を眠らせるのは勿体なぁ~い
返信する